プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと? たまに?思うことが
あります。

普通の人 が 銃 ピストル を手に
したら
人間性 変わると思いますか?

乱射のマシンガン派 それとも
狙撃 のライフル派?

悪意はまったくありません。
ふと思っただけです。
没 になっても 致し方なし。

A 回答 (10件)

人間性は変わるはずです。



私も、中学までは筋トレをした事も無く、普通に弱かったので、
何かあっても強い者には逆らえませんでしたし、
強い人からは避ける様に自分を守る生き方をしていました。

そして、そういう生き方が嫌だと思った為、
筋トレをし、自分を強くする事を目指した訳ですが、
今の自分は、特別怖い人と思う人は周りには居ませんし、
理不尽な事を言われたり、喧嘩になっても、
自分が正しいと思う時は、どこまでも強気に出れます。

いざとなったら、相手をぶっ飛ばして・・という自信もある為、
考え方と言うか、生き方が大きく変わったと自分自身で思えています。

銃を持つというのは、それを他人に向けて使ってしまえば、
色んな意味で自分の人生もそこで終わりを意味すると思うので、
そういう思考は犯罪者な思考となってしまうと思いますが、
自分自身を守る物、として考える場合は、
不安や心配を大きく無くしてくれるものとして有効な物だと思います。

当然、不安が少なくなれば、その分幸せを得られますし、
人間性も大きく変化してくるものだと思います。

ライフルだマシンガンだ、と言ってる部分には共感出来ませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
質問をためらいました。
どうせ オッサン 何考えとんや
くらいの 中傷的な回答かな
通報されて没になるかな と

深い意味はなかったんです。
誰しも 少なからず 思ったことは
あるんじゃないかな と

丁寧 に 回答 頂きましてありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 17:19

昔戦争などで


軍隊に入らなくていい時代くらいの年配の男性だね?たぶん
銃器は持った事あるよ
軍隊でだけどね
でも昔戦争で持たされた軍人さんだと
銃器を持つって思うこと自体トラウマだとは思うよ
予備自でも入れたらいいのにね
だったら小銃でも打たせてくれるし
でも小銃ひとつとっても
映画やテレビで見るような反動では無いと思うよたぶん
よく
パンパンパン!って軽い感じに思うかもだけどね

高齢でも予備自として訓練できればいいのにね
結構ヤンキーとか寺追われた(笑)僧侶とかもいて楽しかったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 17:21

銃を持つ程度なら何も変わりませんよ。


日本でも前科があるなど特殊な例を除けば、猟銃程度は簡単に持てますから。
私だって小学生の頃に実家に帰省すれば銃をさわり放題でしたし。
実包も持たせてもらいました。
唯一、銃に実包を入れた状態で引き金を引かせてはもらえなかった(^^;

法に従えば散弾銃の所持はハードルが低い。
問題は、、、
持ち歩きをしたらタイホ。
狩猟という目的外ができない(当たり前だが)。

人前で威嚇など、もちろん発砲も。
家のロッカーに鍵をかけて保管していて、何が拠り所になるんですか?
パワハラ受けたら自宅に戻りロッカーの鍵を開けて銃を出して相手に突き付けます?
わざわざ懲役食らう(=人生の負け組に自らなる)のに?

ロッカーから出せない、持ち歩けない、人前で見せられない、使えない(撃てない)、所持を話して威嚇できない、、、
意味無いじゃありませんか。

金、恋人、親友、健康、信頼、ハゲの毛が生える、、、
もし今までこれらが無かったとして、持てばそりゃ人間変わりまっさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 17:10

持っていると使いたくなるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるかも知れませんね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:37

日々やる事などに追われていたり


すれば
そんな事考えてる暇や余裕など無いと思うし
日常的に充実していれば
そんな、良からぬ事を考えるような気持ちにもならないとは思うよ

銃とかピストンだとかは
殺傷する象徴の道具と
特に日本人はそう認識してるだろうから
普通の感覚だと
撃ちたい疑似体験をしたければ
エアーガンなどに気が向くとは思うんだけどね〜

投稿の最初に
ふと?たまに?思うことが…
って書いてあるんだけど
たまに思うってヤバいんじゃない?
って思うけどね〜
誰か気に入らない人でもいるの〜?

本題の人間性変わるか?
ってのも
普段虐げられてるような人間だったり
冴えないなぁ〜って日常送っていたり
前が見えてこない、ひらけない
ってな感じのメンタルの人に持たせると
危ないんじゃないかな〜って思う
車でも乗る人によっては
危ない箱になるんだけど
それでも目的は楽に移動するためのものであるけど
銃器に関しては
目的はそう多事にはないからね〜
だから
銃やピストンの事をたびたび思うって事は
ヤバいとは思うよ〜

シニア、高齢者のカテみたいだから
年配の男性かなぁ〜?
それにしても
そういった事を考えつくようなメンタルで日々いたらダメだよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しています。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:36

人間性 変わる


日本、法遵守の足かせ
他国、刃には刃を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:38

肉体闘争(要はケンカ)は命の恐怖を伴うので、特に弱者は自ら手を引きます。


しかし、銃器は十分にそれを補う力があるので、弱者の見方です。
理性なき弱者が手にしたら、絶対勝者という高揚感に満たされるでしょう。
強者に勝てる、あり得なかった夢がかなうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解します。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:38

人間性は変わらないけど、人生は変わるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:39

車を運転すると人格変わる、という人もいるのですから、銃を手にしたら人格が変わる人もいるでしょう。


突然カッとなりやすい体質、というのはあるので、そういう人の側に銃があると危険ですね。

マシンガンかライフルかは、持ってみないと分かりません。

でdも、狙撃より、乱射の方が簡単ですよね。
輪投げとかバスケのシュートとか苦手なので、狙撃はムリかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解します。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:41

宝くじ当てて数億円手に入れると大半の人は変わってしまうらしいので変わる人もいるんじゃないですか。


冷静な人ならそれで誰か殺そうとかは思わないでしょう。冷静でない人が誰かと喧嘩したらやるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解します。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/10/15 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!