プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日のトライアウトで2HRだったから言うわけじゃありませんが、個人的にカツノリって使えるんじゃないかな?と前から思っていた者です。

 野村監督の元でしかひいきに使われませんでしたが、阪神時代の井川とのバッテリーなどはなかなか良い結果が出たように思うんですが・・・。
 
 仮にフル出場したらHR10本以上、打率.250以上すると思うんですが(この成績も決して良いとは言えませんがね^^;)。

 皆さんどう思われますか?。

A 回答 (3件)

カツノリをフルに使う球団があるとは思えませんが



打力はそこそこあるほうだと思いますよ
控えで 右の代打なら十分いけるでしょう・・・

打力の弱いチームならけが人などが出れば 一塁で出場は出来るのでは・・・
捕手層の薄いチームの
3番手捕手 兼 右の代打なら十分可能性あると思います
(打力の弱い楽天、オリックス、中日あたりならまだチャンスあるかも)

フルに出なくても 60試合(200打席)くらいの出場機会があれば HR10本は打てる力はあります
守備や打率に目をつぶってレギュラーで使い100試合以上出れば15本くらい打てるのでは!

しかし 年齢的な面もあり(31くらい?)
同じような選手なら若手を使うのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天が一番可能性がありますよね。
3番手捕手 兼 右の代打となると、西武の犬伏みたいになってほしいものです。
犬伏も30超えてからブレイクしましたし。

とりあえずこのままでは終わってほしくありませんね。
個人的意見ですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 05:55

こんにちは



基準をがどこに定めているかで決まりますが

キャッチャーと言うポジションから考えると、井川と言わずレベルの低いピッチャーでも有効にリードして勝ちゲームに出来るとか?

打撃にしても守備は別として3割が打てるとか

打率は別として、走塁やら、繋げるバントとか・・・

確か西部の和田選手はキャッシャー出身ではなかったでしたっけ?(間違っていたらごめんなさい) 他にもピッチャー出身でバッターに転向して素晴らしい活躍する選手は沢山います。

どこか一つでも光るモノがないと厳しいと思うのですが?

でも、1年間フルに使って見ないと何とも言えないのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛びぬけた要素が父が野村克哉である事しか無いんですよね~。それ以外は平均もしくは平均以下の選手という事ですね。

もっとパンチ力が伸びていれば・・・。
もし、捕手不足の球団だったら・・・。

元巨人の杉山クラスの働きは出来たと思うんですよね~。
そのポジションも微妙ですが・・・。

お礼日時:2004/11/10 05:51

予想されている成績が非常にリアルですな。


でも、それは予想されうる限りの最高だと思います。
実際にはひょっとすると、もっと良い選手かも。
でも貴方も私も、多分他の人もそれ以上のことはあり得ないと思っているのでしょう。
それが正しいとすれば彼の年齢やついて回るしがらみなどから、
費用対効果が低く思われるのではないでしょうか。
ましてやキャッチャーは昨年あたりから各球団いいのがいますからね。
城島、矢野、谷繁、中村、古田、阿部、
ほら、片っ端から思いつくままでもこれだし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、中途半端な選手で使い所がありませんよね~。
それがチーム状況から続いてしまって、この年齢になってしまったある意味アンラッキーな選手ですよね。
まあ、そんな境遇の選手はたくさんいますが・・・。

矢野が移籍前の阪神に入っていれば面白かったのにな~・・・。
楽天入りも微妙ですよね。
中村が移籍決定らしいですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!