アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手から悩み事とか本音をうまく聞き出すコツを教えてください

A 回答 (3件)

まず自分の悩みや弱みを話す事ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみます

お礼日時:2018/10/24 22:23

悩み事と本音だと、それぞれ違うよね。



基本としては、否定しないこと。
相手の言うことを即座に否定しないことだね。

本音は、それが本音かどうかがわかる「鍵」みたいなのがあります。
詳しいことは書きませんけど、高等技術ではあります。
    • good
    • 0

親身になって時間をかけることと、


相手の話を聞くことです。傾聴ね。
ゴリゴリ質問してもだめです

あなたが男性か女性か、
相手が男性か女性かでも
全く方法が変わると思います。

ていうか、コツだけじゃ無理じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!