アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚同士 相手は65 私57相手は30万手取り 年金は27万 私は20万 ローン月5万 お互いの税金対策を考えて下さい

A 回答 (5件)

税金対策って何?



スマホ世代の若い子ではなさそうですが、たった一行の質問で何を答えろというのですか。
ご質問は具体的に何をどう聞きたいのか、的を絞って詳しく書かなければ回答のしようがありません。

そこそこ人生経験を重ねた方とお見受けしますが、だからこそもう少しまともな文章が書けるでしょう。

それとも日本の税制度について一から十まで知りたいと?
それはとてもこんなネットの Q&A で書ききれるものではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/10/16 18:56

一般論として、所得から控除される金額(確定申告書第一表にある)にある、項目の金額を増やすことでしょうね。


◎ふるさと納税 ⇒ その年だけの物
◎個人年金保険 ⇒ 保険料を支払っている間は、保険料に大した控除額が引かれて、年金支払い時には収入が増える

他にもあると思いますが、ご自身で調べるなりしてください。
    • good
    • 0

税金対策は他の方がお応えになっていますので、遠慮します。

それにしても、ご主人は、65歳で手取りが30万円あって、年金が27万円(もちろん月額に直してでしょう。)年齢の割にはいい給料を貰っていらっしゃるのですね。年金にしても給料が月額28万円以上なのに、年金が65歳で月額でしょうが27万円とは、若い頃は余程の高給取りだったのですね。

私は疑い深い性格なのでどうも気になるのです。それなりの企業にお勤めになっていたご主人だと思います。そのご主人が、ぶっきらぼうな物の言い方をする女性をどうして選ばれたのか、そういうことがどうも気になってしまうタチなのです。私の中ではご質問文書がスーッとストレートに受け入れられないので、こういうことを書きました。(失礼)
    • good
    • 0

どちらが女性で、どちらが男性なのか。


まゆちゃん。だから女性とは限らないし。

30万円手取り年金は27万

この内訳が分かりません。
手取り30万円を貰っている人が年金が27万円出るのはおかしくないでしょうか?
手取りで30万円あれば公的年金なら減額されるはずではないでしょうか。
明細で把握していますか?個人年金という事?
年金とだけ書いてあって税金といわれても、収入に対しては払うしか仕方ないですよね。

私は20万円;これは手取りがですか?年金はでませんものね?
ローン5万円って家でしょうか、車なのでしょうか

お互いの税金対策とは何のための、ですか。
それぞれの名義の家の相続等に備えてという事かどういう意味で対策が必要なのか。
既に入籍されているのか、双方子供がいて相続のためには入籍が是か非か、でしょうか。
    • good
    • 1

たしかに不自然、この質問


知らないとかの問題じゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!