アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎財務相の評判は良いと思いますか?首相時代と比べるとどうでしょうか?

A 回答 (7件)

昔から経済政策が不得意という評価が出ているので、財務大臣というポストはちょっと荷が重い感じがします。


結果として昨年財務官僚が不祥事を起こしても、官僚を抑えられずに財務官僚や経団連に反対に押されて消費増税にgoサインを出してしまった訳ですから。

しかし、副総理という責任がありそうでなさそうなポストに、麻生氏を置いておくのは良いと思います。
総理時代と異なり、変なことを言っても、また麻生か…で済んでしまいますし、政権のガス抜き弁の役割は副総理格が必要な気がします。
麻生氏を閣僚に起用する際の大臣ポストが、財務大臣しかないというのがなんとも悩ましいですね。
    • good
    • 1

評判良いはずがないでしょう。

 吉田茂の血を引いた大資産家の麻生家の人間でなければ、日本語も不自由な単なる馬鹿老人でしかありません。
    • good
    • 0

サブプライムの影響が軽微だったのに、日本を不景気に落とした人ですから、総理時代に比べたら「何もしない」だけ評価は良くなっています。

    • good
    • 0

イヤイヤ、良いですよ!



内閣改造で負け惜しみを言ったり、セクハラ官僚を庇って女性側を非難し、あとで謝罪。

すでにレームダック化の予兆が濃い消費税で景気を冷やす安倍総理共々、自民党に二人で君臨し続け、存分に自民党支持率を上げてほしいですね(笑)

いつの日か、安倍総理共々、閉塞した政治を改革するきっかけになった二人の総理として名を残すかもしれません。
野党がクソな今、クソでもかすか、微かに野党よりマシで票が取れる自民が分裂して、複数政党制で政策競争が出来る日本国。の地盤を作るきっかけになるかもしれないコンビです。

頑張ってほしい。麻生氏には、セクハラ擁護とか負け惜しみ言い訳とか、どんどんやって欲しいですね。
それを重用し続け、時々自爆爆弾を炸裂させる安倍氏と一緒に頑張ってほしい。
    • good
    • 0

私は嫌いではないな。

 ヒトラーの動機発言だとか、財務事務次官のセクハラ問題での中立発言だとか、マスコミからバッシングされることが多いけど、発言自体はまっとうだと思う。
    • good
    • 4

評判なんて気にして政治する奴は小僧だな


鳩、菅、野田、碌なやつはいない
枝野なんか評判と責任逃れしか考えていないので原発周辺の住人を被ばくさせ、TVで爆発が放映されているのに爆発的事象、ヘリで原発にバケツ2杯の水をぶっかけて一定の効果があったと言い逃れする連中です
    • good
    • 0

麻生財閥のボンボン、それ以上でも以下でもない。

首相時代あったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!