アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました。
私がふった方です。
すんなり別れれたわけではなく、
「納得できない。」「もう一回だけチャンスちょうだい」
と何度も言われました。
私が頑なに 別れたい と言っていたので
彼氏も折れて、別れることができました。
そのあと、LINEで長文でありがとうのメッセージがきて私もそれに返事しました。
「LINEだけでも続けたい。別れたことに納得してないし、恋愛感情がなくなるまで友達という目で見れるように」と言われました。
LINEしてたら逆に忘れれなくなるのではないかと思ったのですがそれはふった私が言うことじゃないし、本人がそうすれば忘れることができるなら…と、LINEすることを許可しました。
そしたら「もう戻る可能性はない?」と言われました。
「戻る可能性あるだなんて言えるくらい甘えた気持ちで別れたいなんて言ってない」と言いましたが
「もう少しだけ頑張りたい」と言われてしまいました。
もう少しだけ頑張りたいっていうのは相手の勝手なので私がどうこう言えるわけではないのですが
私は彼と絶縁するつもりもないです。
ただ別れてすぐなので連絡も取りたくないです。
「連絡をとりたくない」と言われたら絶対に「なんで」と聞かれます。
私は正直、ふった方が連絡したくない理由がよくわかってないのですが、連絡はしたくない気持ちです…
うまく断る理由が分からないです。教えてください。

A 回答 (4件)

蛇の生殺し 状態ですね

いつまでも連絡出来る状態は 相手に一縷の望みを持たせることになります

キッパリと連絡を絶つことが最善だと思います
また、未練があれば 何を言われても納得できないのは当然の心理です
恋愛は片方にその気がなくなれば その時点で破綻です
>絶対に「なんで」と聞かれます。
相手を納得させる理由など要らないのです、「とりたくないからとりたくない」でいいのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練がましくなるのは当然ですよね。
ちゃんとハッキリ連絡しないっていうことを伝えることもふったほうの責任ですよね。
何を言っても理由を聞いて納得させてほしいという彼でしたので
相手を納得させる理由などいらないのです
という言葉にほっとしました。
彼に伝えようと思います。

男が未練がましくなるから、すっぱりと切った方がよい。

下手すると、ストーキングされたり、犯罪に発展する可能性もある。
    • 0

あなたは「絶縁するつもりもない」で「連絡はしたくない」わけですよね。

でもやり取りしちゃってるでしょ。

それがどういう状態なのか具体的にイメージできませんが、それを元カレに伝えればいいんじゃないですかね。

元カレはハッキリしてるわけですよ、別れは納得できない、友達でも、戻る可能性はないか、です。
何とか復縁したいわけですよ。

あなたの気持ちがハッキリしていないから、色々と突っ込まれるのです。

彼との関係をどうしたいのかをもっと考えることですね。
    • 0

貴方がこの別れを悩んで苦しんで考えた末の答えなら、もう関わらない事です

それが、恋愛関係の男女の別れだと思います
    • 0