アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮で貯金箱が、盗まれました30万円程、被害届を出したらどのくらいまで調べてくれますか?
犯人は捕まりますか?
寮にカメラはなく、基本部屋の出入りも自由なのです指紋もたくさん出てしまうと思います。
警察は銀行とかの防犯カメラも見てくれますか?
五百円なので換金しに来た人がいるかも知れません。
根拠とか実体験とかありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず30万円分入っていたという証拠を提示しないと捜査はされません。



あなたがウソをついているという可能性の方が高いので、まずあなたが虚偽申告していないかどうかから捜査されます。

なかった物を捜査はできませんし、警察は証拠や明らかな事件性がないと動きません。
    • good
    • 0

例えば誰もいない中、店とかにガラスを破って侵入して盗まれたならまだしもね。


おそらく指紋をとったりもしないかな。
被害届って受理はするけど動かないことが多いんですよ。

例えば放火とかも、そうそうに捜査が打ち切られるのです。
だから不審火という名目の火事がトップになる。
警察が動いていれば放火となるはずだから。

防犯カメラとかは見てくれないでしょう。
銀行で盗みが詐欺が働かれたらまだしも、
そこはあとは自分自身で銀行に何とかお願いするしかないけど、
見せてもらえない可能性は高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!