プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルマの上に乗せる
ルーフボックスを初めて 購入しようと思っています

ネットで見ても
ルーフボックスだけ とか バー?だけ とか

はたして車種に合うのかわからん といったページばかりです
(楽天なんかで探すからいけないのでしょうか?)

イエローハットやオートバックスにも見本は置いていないし
どこで購入しようか困っています

取り付けは 出入りの整備工場に依頼します


お詳しい方
お教えください

A 回答 (4件)

基本的に、ベースキャリアを取り付けないとボックスは取り付けられません。


なので、まずはベースキャリアを調べてください。
楽天でも問題ないです。
調べるときは車種名はもちろん、型式(車検証に記載)も併せて検索するようにします。
不安であれば出品者に問い合わせるのがいいでしょう。

ベースキャリアがあれば一般的なボックスはどれでもつけれます。
車幅や車長によっては取付けできないのもありますので
これも車種名+型式で検索してみてください。

また、車種を書くとおすすめのボックスを教えてくれる親切な方がコメントくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

カーメイト、THULEなどのHPでベーシックなものを探して適合車種を確認すればOKです。

    • good
    • 0

●バー(棒の部分) 車幅を超えないこと/超えると違反


●ベースフット(取り付け金具の部分)/屋根の形状が違うため車種ごとの別売
●ルーフボックス(取り付け金具は付属している)

スーリー か テルッツォ で探せば見つかると思います。
古い車だと、既にベースフットの販売が終了していることもあるので
車検証で車の形式を調べて探すと良いでしょう。

カー用品店にルーフボックスを置いていなくても、
バーとベースフットは販売しているかと。
スキースノボ、サーフボード、自転車あたりでキャリアは使いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとございます

購入したことがないので何を買ったらよいかわからずこまっておりました

大変参考になりました

お礼日時:2018/10/30 15:22

中古パーツ店だと現物確認出来るので、近くに有れば便利です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!