【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

社会人になってから虚しく感じます。
こんにちは。
僕は今、20代前半の社会人なのですが、最近は会社で色々な人と関わっていても家族がいても彼女がいても何故か心が虚しく感じます。
社会人になってから時間があまり合わずに多くの友達との交流がないせいもあるかもしれませんが、大体の時間はそう感じています。
でも、彼女と会っている時は全く虚しくないです。
どうしてでしょうか?
文章におかしな点やカテ違いがありましたらすみません。
お願いします。

A 回答 (3件)

まだ会社の生活に馴染んでないんじゃないの?



それに緊張もしてると思う。

人によるけどそのうち仕事も慣れてきて周りの環境に慣れてきたら違和感もなくなると思うよ。

あなただけではなくみんなもそう感じてるかもね。

何故ならお金もらうために違和感働いててるからそこが学校とは違うわけよ。

学校はもちろん勉強しにいくんだけど人間育成も関わってるから虚しさというのはあまり感じないよね。

誰かしら周りの人達が関わってくれるから気持ち的にも救われるよね。

来年まであなたのペースで頑張ってみたら?

同僚達と交流していくうちに
いつの間にか自分の居場所は見つかるはずです。

同僚達も明るく気張って頑張ってるよだけど実は内心は苦しいのを隠して仕事してるんだよね。

だから1人じゃないからね。

彼女いるし、将来結婚して家庭が出来ると考え方が180度代わり必然的に家族のために働く、それが生きがいになって仕事に対する姿勢も前向きなおかつ唯一の心の支えとなって気持ちも体も安定しますよ。

焦らない、焦らない!

頑張ってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/20 21:10

>どうしてでしょうか?



一つ言えるのは、だったら、その事について自分でいろいろ考えて見ることからやって見てはどうでしょうか?
特に彼女と合っている時はそれを感じないというのは中々面白いですからじっくり考えて見ると楽しいと思います。

虚しさと言ってもいろいろあると思うのですが、例えば「毎日がおんなじことの繰り返し」と見えますか?
もしそうなら、今までは学生であったり、未成年であるというような「縛り」があったことが起因すると思います。

社会人となれば、自分の責任の元で何でもアリです。
そんな中で「こうしなさい」と与えられたものをその通りにやっていればいい、、というものではありません。
それが悪いという事ではないのですが、多分つまらなく感じると思うのです。
さらにはそういうのに慣れてしまっている人は「やり方は自由にしていいですよ。ただし根拠を持って」というお題を出すと、恐らくは何もできません。

前述のつまらなくなった時に、世の広さ、自由度がその程度だと見てしまっているからです。

次にあなたに問いたいのは、虚しさの理由がわかったとして、それが何になるのでしょうか?

虚しさを感じる現状をそうでない状態にしたい、、、というような要望はないのでしょうか?
多分、それがあるから質問をされていると思うのですが。

そうなる方法をあれこれ考えて実践してみてはどうでしょうか。乗り気でなくても。
あなた一人でなく、家族や周辺の人、彼女などと一緒に取り組むのも楽しいでしょう。

そう言ったことを実践した時点でもう虚しさは無いと思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/20 21:10

失礼、途中の文で



お金もらうために働いてるからそこが学校とは違う、

でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!