アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かぼす」と「すだち」の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

イモ焼酎に絞って入れて、カーって来たらかぼす。

すーっとしたらスダチ。

嘘です・・・。(^_^;)

カボスは大分県の名物でスダチより一回り大きいですね。
自分の嫁は大分出身なのでカボス派です。昨日も嫁の実家からカボスが二袋送ってきました。
    • good
    • 0

カボス 大きい 酸っぱい


すだち 小さい とても酸っぱい
    • good
    • 1

すだちは徳島の名産品!



1個40gと小さく、ゴルフボールくらいの大きさ。清々しい香りで松茸などとも相性ぴったり。古くから徳島県の特産物として伝わる香酸かんきつで、9割以上が徳島県で生産されています。

かぼすは大分の名産品!

1個100から150gとテニスボールくらいの大きさ。緑色のうちに収穫し、上品な酸味と香りを楽しみます。大分県特産の香酸かんきつで、やはりこちらも9割以上が大分県で生産されています
と、載っていました^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!