dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、37w1dで検診に行ってきました。
1週間前に行った時は子宮口もカチンコチンやし
開いてもないけど頭はすぐそこにあると言われたのですが
昨日行くと、子宮口開いてないけど柔らかいし
赤ちゃん降りてきて頭はすぐそこにあると言われました。
子宮口が柔らかいとはどーゆー事なのでしょうか??
出産が近いって事ですか?
ちなみにNSTの最中もあまり自覚はなかったのですが
頻繁にお腹が張っていると言われました。
頻繁にお腹が張るのはなにか異常があるのでしょうか?
1週間ほど前から不規則なお腹の痛みがあり生理痛のような痛みです。

A 回答 (2件)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!


不規則なお腹の張りは
前駆陣痛じゃないかな?
お産が近くなればよくあることです
陣痛の予行練習みたいなもの?
前駆陣痛がある方が
本陣痛がきたときに
短い時間で出産になるなんて聞いたこともあります
本当かどうか知りませんけどね
前駆陣痛から本陣痛になることもあるので
お腹が張ってるな?と感じたら安静にして
時間を見ておくといいですよ
本陣痛になれば張りが規則正しくなるので
    • good
    • 2

柔らかくなってさらに開いてくるといよいよ生まれるってことです。


お腹張ってるのはあまりよくないと思うね。低体重のまま産まなくては行けなくなったりするし。
無理はしないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!