dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38w0dの検診で、子宮口は1センチ開いていると言われました。

でも、出産になるのはまだまだ先(予定日頃でしょう)と言われました。

ですが、その日から毎日おしるしが出続けています。

ピンクの粘り気のおりもの~赤っぽい血で、量も意外と多め?です。(生理1日目くらいの量?)

また、毎晩8時頃(夕食後~シャワー後の、決まった時刻)に前駆陣痛が起きます。

生理痛くらいの痛みで、翌朝にはおさまっています。

5日以上もおしるし&前駆陣痛が続くのは、よくあることでしょうか?

病院に電話したら、「痛みが強くなったらまた連絡ください」としか言われませんでしたが、さすがに5日以上続く・生理1日目くらいの量は不安になっています。

また、子宮口が1センチ開いているだけでは、本陣痛はまだまだ先なのでしょうか?

A 回答 (2件)

めっちゃわかります( ;∀;)

気になるから早くでてこーいと思って、坂道あるいたりスクワットしたり雑巾がけしたりめっちゃしてましたー!!
やりすぎて筋肉痛になりました笑

マタニティ生活もあと少しなので楽しみましょう♪
早く会いたいですねー!
    • 0

私も、「1センチあいてる」と言われ前駆陣痛やおしるしがあるたびにドキドキしていましたが、結局2週間後の予定日通りに出産しました。

元気な赤ちゃんが産まれますように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予定日までちょうど10日あるのですが、あと10日もモヤモヤした気持ちでいるのはつらいです……