アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダフュージョンのマフラーを社外からノーマルマフラーに戻して付けたのですが何故か爆音です。 原因はなんだと思いますか? ガスケットとかでしょうか? 止めるボルトも何本かうまくハマりません フュージョンのノーマル時が分からないので何が足りないのかも分かりません、どなたか詳しい方教えてください。 バイク屋に持っていった方が早いですよね笑

「ホンダフュージョンのマフラーを社外からノ」の質問画像

A 回答 (6件)

スポーツフィルターにしていると同じように爆音です。

    • good
    • 0

過去回答の件はどうなりましたか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10773263.html

マフラーとエンジンの間にアダプターが必要のようですがついていますか?
    • good
    • 0

ガスケットは当然新品を使いましたよね。


マフラー取り付けるときにガスケットが落ちかかってきちんと密閉されていないとかは無いですかね。
    • good
    • 0

アイドリング状態で、排気口にウエスを突っ込んで塞いでみて、エンストすれば正常にエキパイやサイレンサーが連結・固定されています。


エンストせず回り続けているなら、どこかに隙間があるんですよ。漏れるシュシュシュという音が聞こえるかもしれませんのでよく観察して下さい。エキパイというのはそれくらいの気密性がないと能力を発揮しません。

ボルトが何本か入っていないなら排ガス漏れも、さもありなん。エギゾーストガスケットは交換しましたか?エキパイ脱着の度に交換が必要なはずですが、もしかして入れ忘れてませんか。
サービスマニュアルを買って、エキパイ脱着方法を見るのが一番確実。馴染みのバイク屋があるなら、頼めばサービスマニュアルを見せてくれることもありますので、コピーしてもらうかメモするか。
    • good
    • 1

エキパイがしっかりつながってないんでしょうね。


それが原因なら「止めるボルトも何本かうまくハマりません 」は納得です。
普通エキパイを仮止めしてから初めて本体の固定ができます。
なんか、取付順序を間違えているだけのような気がします。

ノーマル部品がつかないとノーマルを疑うことになりますので、
そうなら バイク屋も苦労すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、次のお休みまた1からやり直してみます!

お礼日時:2018/10/18 01:08

エアフィルタいじってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!どうなんでしょう?まだ買ってきてそのへんは見ていないのですがフィルターが違うと何が起こるのでしょうか?

お礼日時:2018/10/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!