プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高2なのですが、高1から一緒に行動して子(a)がいます。下校のときだけ一緒に帰っていたんですが最近テスト期間があり初日だけ一緒に帰り残りの日は違う友達と用事があり私は違う友達と帰ってました。最終日の日はいつも通りに一緒に帰ると思っていたら何も言わずに先にaが帰っていきました。わたしは多分今日も違う子と帰るんだなと思われたんだと思いそこまで深くは考えなかったのですが、でも明日に遠足があります。
また、テスト期間中 aとは一言も喋りませんでした。でも遠足は移動もグループも全て同じなのでどう接していいのか分からないんです。いつも通りに接していいのか怖くて、、(別に喧嘩などは一回もしたことはないです。)いつも通りに接していいと思いますか?それとも違う友達と私が行動したらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

普通に接すればいいと思いますよ。

• 1

いつも一緒に帰ってたのに、何も声を掛けられず、別の人と帰ってしまったのだったら、嫌な気持ちになってしまったと思います。

逆なら、思いがけず1人で帰ることになれば、寂しかったことは想像できると思います。

考えが足りなかったことは、これから直すとして、遠足はいつも通りで過ごした方がいいと思います。多少ぎこちなくなると思いますが、ここで逃げては一生嫌な思い出になってしまいます。

aさんが自然にしてくれたら、感謝して、これからは大切な友達として接し、無視されれば、素直な気持ちで謝るべきです。すぐには上手くいかなくても、少しずつ関係を直す努力は必要だと思います。

最初に嫌な思いをさせてしまった事実があるので、そこは逃げずに向き合ってください。

また仲良くなれるといいですね。
    • 0