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タイヤに無知なのですが、中国のピレリタイヤてどこが良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ですね。住友が、イギリスダンロップタイヤ買収で良くなりましたモン

      補足日時:2018/10/19 13:22

A 回答 (4件)

数年前に中華企業に買収されちゃいました。


中華タイヤ、アジアンタイヤとは、会社の起草が違います。
タイヤを作るお釜(型)の精度が世界一で タイヤの真円度は、世界一のメーカーでした。
中国製のピレリーは、使ったことないので 良いと言えるかは?です。

ヨーロッパのタイヤは、耐摩耗性が日本メーカータイヤの倍持ちます。日本のタイヤメーカーが 早く摩耗させて交換サイクルを高める目的で作ってるからです。長持ちさせようと作ってない。
ピレリーのタイヤは、ロープロ扁平のタイヤでも ハンドリングを悪化させずに乗り心地が良いのが特徴
215・45・17サイズで BSポテンザで乗り心地ゴヅゴヅですが ピレリーZERO NEROでは、軽快な乗り心地です。タイヤサイドの作りの違いかな
しかし欠点として サイドが弱い 縁石などで擦ると 直ぐに膨らんでしまうなど 弱さがあります。
中華製になって ゴム原材料なども質を落としていると思います。
しかし アジアンタイヤとして売ってるタイヤよりは、中華ピレリーの方が良いでしょう。
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この回答へのお礼

中華ピレリタイヤ良いんですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2018/10/19 13:01

ピレリタイヤ


イタリヤで1872年創業。
モタースポーツで有名。
F1世界選手権でタイヤ提供。
インデ500・モナコグランプリー・フランスグランプリなどタイヤ提供。
日本のバルブのときは殆どピレリータイヤ装着。
日本で販売するのはイタリヤ・ドイツ・スイス・トルコの工場製造。
中国企業が買収。
世界5位のタイヤメーヵー。

日本のタイヤよりもモデルチェンジが10年長い。
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この回答へのお礼

この前知り合いの御主人がピレリタイヤ-付けていて、チョット見てと指さしたら、メイド イン チャイナて書いてました。「今なら中国工場写真出でるよ」て広くてクリーン良いですよね。

お礼日時:2018/10/19 12:56

今度、駐車している車が、古い目のピレリを履いていたら、目をこらして良く観察すれば、納得するはず。


良く良く観察する事。
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この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/10/19 12:58

60の自動車整備士です。


中国のピレリタイヤ?
初めて聞く。
Maid in ChinaのPirelli事?
なら、ミシュランのタイヤと同じく、品質管理等は世界中同じで、生産国が違っていても、何処の製品でも出荷される物は同じ、と、聞いている。
だから、善し悪しは付けられない。

個人的にはピレリのタイヤは嫌いだ。
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この回答へのお礼

数年前にチャイナケミカルが、日本円で8000億円で買収とあり、良いタイヤかな~と思いました。
個人の感想でもいいのですが、どこが嫌いなんですか?

お礼日時:2018/10/19 00:58

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Aベストアンサー

現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
そして、一発だけ死んでいる場合、そのまま走り続けると、必ずエンジンブローします。

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現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
そして、一発だけ死んでいる場合、そのまま走り続けると、必ずエンジンブローします。

>タコメーターの回転数が不安定になるのか

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Qこの車の車種わかる方いますか?

この車の車種わかる方いますか?

Aベストアンサー

ホンダ
レジェンドでしょう

Qこんな車に乗りたいですか?

アメリカの車会社、フォードがこんなデザインの車を特許申請しました。
なんとクルマの中心に「円卓」があり、それを囲むようにしてシートが配置されているというインテリアを持っています。

このレイアウトはガソリンエンジン車では不可能なもので、たとえばガソリンエンジン車はエンジンを(通常)前に積んで、その後ろにトランスミッション、後輪駆動だとドライブシャフトが必要で、さらには排気管や燃料タンクとそのラインも必要。

しかしながら電気自動車だと「板の上にバッテリーを敷き詰めて、前後にモーターを置けばOK」なので、クルマの真ん中は有効に使えることができるわけですね。

つまり内燃機関を持つクルマと電気自動車とでは根本的に考え方を変える必要があるんですね。

さらに自動運転だと運転席も不要で、座席も前を向いている必要はない、ということです。

皆さんは、こんな車に乗りたいですか?
どんな風に利用したいですか?

Aベストアンサー

なるほど。これは明らかに出願書類の図版ですね。
 いわゆるTable ronde(=ターブル・ロンド=円卓)ですか。

>皆さんは、こんな車に乗りたいですか?

 乗りたいですね~、っといいますか、作ってみたいです。(ワタシ、クルマの研究者で、この手の『常識外』の変わったクルマも、今までに何度か作りました。最近築地で話題になったターレット・トラックの様に立って運転するクルマとか、センタートンネルにうつ伏せに『しがみついて』運転するクルマとか、変わったクルマというのはただ走らせるだけでも面白いものです)。

 この図版の構造なら、別にEVで無くてもフツーのICV(内燃機関自動車)でも成立しそうです(FFレイアウトなら、この図版通りの形状で作れます)。乗員が酔うとか違和感があるというのは、電車の在来線の様なロングシートのバスや、後ろ向きの第3列シートを持つ乗用車があるぐらいなので、実際に作ってみたらそれほど問題にはならないと思われます。
 また、中心の丸テーブルを(遊園地のコーヒーカップの様に)ハンドルにして、最後部で前方に向いている椅子を運転席にすれば、別に自動操縦車に限定しなくても走行可能でしょう。

>どんな風に利用したいですか?

 まず最初に考えたのは、街乗り用の乗降がラクなクルマとして使えないか?っということ。
 具体的には、自民党が軽自動車規格廃止の代替として提案しているPM(パーソナル・モビリティ)になりそうですが、残念ながら今のところPMは2人乗りしか認められそうもないので、ターブル・ロンドである必要はありません。また現行法規に照らし合わせて現実的に考えると、前方視界やエアバッグの問題で一般路を走行することは困難かもしれません。
 それでも、テーマパークのアトラクション、或いは園内の移動システムとしてなら十分使えそうです。まぁこの使い方は『当たり前』過ぎて、ちょっと面白くないですが。

 尚・・・全くの余談ですが。
 前後に配置した向かい合わせのシートでシート間にハンドルがあり、後席で前方に向いているシートが運転席となるクルマは『Vis-a-Vis』(ヴィ・ザ・ヴィ)と呼ばれ、これは自動車が登場した19世紀末~20世紀初頭に盛んに作られた伝統的形式です。
 ヴィ・ザ・ヴィとは『向かい合わせ』という意味で、すると向かい合わせに座るターブル・ロンドもある意味ヴィ・ザ・ヴィです。とするとこのフォードの特許は『公知の事実だけで容易に考案可能なもの』という申し立てをして取り下げに持ち込める気がします。またターブル・ロンドというシート配置は、複数の乗員が乗車可能な自転車として既に製作された実績があり、この点もフォードの申請に対して拒絶理由になるでしょう。(ヴィ・ザ・ヴィは元々馬車の座席配置で、クルマとしても製造されてから100年は経っているので、最初に誰が権利を取得したとしても既にパブリック・ドメインになっているのは間違いなく、新たに関連特許的な権利を認めるわけにはいきません。また異議申し立てを受けたとして、フォードもこんな特許にムキになったりしないでしょう。)

なるほど。これは明らかに出願書類の図版ですね。
 いわゆるTable ronde(=ターブル・ロンド=円卓)ですか。

>皆さんは、こんな車に乗りたいですか?

 乗りたいですね~、っといいますか、作ってみたいです。(ワタシ、クルマの研究者で、この手の『常識外』の変わったクルマも、今までに何度か作りました。最近築地で話題になったターレット・トラックの様に立って運転するクルマとか、センタートンネルにうつ伏せに『しがみついて』運転するクルマとか、変わったクルマというのはただ走らせるだけでも面白...続きを読む

Q280kmの暴走GTR

この前、ニュースで280キロもスピード出していた人の動画がありましたが
そもそも市販車でこんなにスピード出る車を売る事自体が間違っていると思うのですが
メーカーはなぜこんなスピードの出るような車を売るなといわれないのでしょうか?
みなさんは車のスピードについてどう思われますか?

私は個人的には、車のスピードなんて140キロもでれば十分だと思います。
それ以上はいらない。
安全、安全と言うならなぜスピードの出ない車やバイクを作らないのでしょうか?
スピードが出てしまうからつい出してしまうと思いませんか?

Aベストアンサー

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則金や罰金の歳入で利益が出るわけ無いんです。

馬力規制、速度規制、リミッター140とは言わず、第2東名の110で日本は足りるんです。
警察(公安)は110km以上出せない車は大歓迎ですよ。

スピードメーターの誤差を考慮しても130kmになったらエンジンがブロー(自爆)する機構を、軽自動車から輸入車のフェラーリやポルシェなどにも装着を義務付けたら面白いですよね。

公道以外、サーキットを走る車なんて全体の率からしたらわずかです。
その場合は保有しているライセンスの提示やサーキットの走行の実績を報告して、初めて110kmを解除できる、など。
猟銃の所持と同レベル。

メーカーとユーザー、あとはさまざまな自動車関連の団体がさせないわけ。

GT-Rはnismoバージョンだと最初からリミッターは無かったと思います。
ノーマルのGT-Rも代理店でnismo仕様にすることでサーキットの位置情報を取得せずにリミッターは解除できたと記憶。
nismo仕様には改造romがセット、ただしこのromは純正と交換になる。
改造のromは買い取りではなくレンタルのため、いずれは返却しなければならない。
レンタル料は恐ろしく高かったような…
複製rom の制作は厳禁(要誓約書)、料金だけでなく約束事も大変です。
作業もパーツの貸し出しもnismoがしますから正規の保証も引き続き受けられます。

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
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車のタイヤは細い方が転がり抵抗が少なく燃費は良くなると思うのですが間違ってますか。
グリップ力やタイヤの減りは悪くなる事は別として、町のりだけなら燃費が良い方がいいと思いまして。

Aベストアンサー

補足
もっとほかの例を挙げれば、水はたいていの物を溶解します、そう金も溶かします、現に海水に溶けている金を取り出すことも可能です。
でも実際にそれをやる人はいません、なぜでしょう。
似たようなことを、しようとしているように思えたなりません。


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