ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイヤに無知なのですが、中国のピレリタイヤてどこが良いのですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

ですね。住友が、イギリスダンロップタイヤ買収で良くなりましたモン

A 回答 (4件)

数年前に中華企業に買収されちゃいました。

中華タイヤ、アジアンタイヤとは、会社の起草が違います。
タイヤを作るお釜(型)の精度が世界一で タイヤの真円度は、世界一のメーカーでした。
中国製のピレリーは、使ったことないので 良いと言えるかは?です。

ヨーロッパのタイヤは、耐摩耗性が日本メーカータイヤの倍持ちます。日本のタイヤメーカーが 早く摩耗させて交換サイクルを高める目的で作ってるからです。長持ちさせようと作ってない。
ピレリーのタイヤは、ロープロ扁平のタイヤでも ハンドリングを悪化させずに乗り心地が良いのが特徴
215・45・17サイズで BSポテンザで乗り心地ゴヅゴヅですが ピレリーZERO NEROでは、軽快な乗り心地です。タイヤサイドの作りの違いかな
しかし欠点として サイドが弱い 縁石などで擦ると 直ぐに膨らんでしまうなど 弱さがあります。
中華製になって ゴム原材料なども質を落としていると思います。
しかし アジアンタイヤとして売ってるタイヤよりは、中華ピレリーの方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中華ピレリタイヤ良いんですね。ありがとう御座います。

ピレリタイヤ

イタリヤで1872年創業。
モタースポーツで有名。
F1世界選手権でタイヤ提供。
インデ500・モナコグランプリー・フランスグランプリなどタイヤ提供。
日本のバルブのときは殆どピレリータイヤ装着。
日本で販売するのはイタリヤ・ドイツ・スイス・トルコの工場製造。
中国企業が買収。
世界5位のタイヤメーヵー。

日本のタイヤよりもモデルチェンジが10年長い。
    • 0
この回答へのお礼

この前知り合いの御主人がピレリタイヤ-付けていて、チョット見てと指さしたら、メイド イン チャイナて書いてました。「今なら中国工場写真出でるよ」て広くてクリーン良いですよね。

今度、駐車している車が、古い目のピレリを履いていたら、目をこらして良く観察すれば、納得するはず。

良く良く観察する事。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

60の自動車整備士です。

中国のピレリタイヤ?
初めて聞く。
Maid in ChinaのPirelli事?
なら、ミシュランのタイヤと同じく、品質管理等は世界中同じで、生産国が違っていても、何処の製品でも出荷される物は同じ、と、聞いている。
だから、善し悪しは付けられない。

個人的にはピレリのタイヤは嫌いだ。
    • 0
この回答へのお礼

数年前にチャイナケミカルが、日本円で8000億円で買収とあり、良いタイヤかな~と思いました。
個人の感想でもいいのですが、どこが嫌いなんですか?