アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカレーを作る時によく、トマトベースの野菜ジュースを水の代わりに使うのですが
酸味が残るので、人によって好まれない場合もあります。

バターチキンカレーが好きで、マイルドだけれどあとから辛さがくるのが好きで、
チキンに一味唐辛子を効かせて焼き上げてから、ホールトマトとカレー粉とカレールウとアーモンドパウダーと生クリームとバターを使って作っていますが…

なんだか、飽きちゃうんですね…

これだ!! っていうカレーの作り方が知りたいです
バターチキンカレーにこだわりません

カレーなら何でも知りたいです!
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分の場合はグリコのプレミアム熟カレーに豚肉ですね


ウデ切り落とし等の安い肉で脂身の割合の多いものを使います。
野菜は玉葱、ジャガイモ、ニンジンで箱のレシピ通りですが、やや分量を増やしています。
特に玉葱は多めにするのが好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉ねぎ多め!
最高です!!

豚肉もいい

お礼日時:2018/10/30 23:36

カレーって難しいですね


どんどん裏技を隠し味を使って 美味しいかどうかより 拘りだけ くどいカレーになってしまいます。

我が家は ハウスバーモントカレーで作るシンプルな シーチキンカレーです、普通の野菜の具材ですが 最初の固形のコンソメでスープで後蜂蜜だけです。

https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/982ed3bae2691 …
「カレーの美味しい作り方教えてください!」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいと思います!
家庭的だし絶対に美味しいから

お礼日時:2018/10/30 23:35

我が家のバターチキンカレー 下ごしらえモモ肉を一口大にカットしてカレー粉を大さじ1杯揉みこみヨーグルト350gに漬け込み1時間以上冷蔵庫で冷やす。


鍋にニンニク、ショウガのみじん切りを入れバターで香りがつくまで炒める。
タマネギをみじん切りにして一緒に炒め薄く茶色になったらトマトの水煮をいれ煮詰める!トマトの色が朱色に変わってきたら下ごしらえしてある鶏肉をヨーグルトごと鍋に入れ肉に火が通るくらい煮込む。この時にカレー粉を大さじ3杯追加しあとは岩塩で味を整えて終わりです。
カレー粉はSBの赤缶を使用してます!
辛さはカイエンペッパーでお好みにしてください。香りを増すなら最初にコリアンダーやクミンを加えてください、ガラムマサラでも良いです。
ほうれん草を柔らかく3束ほど柔らかく茹でてミキサーでペーストにして加えればザクチキンカレーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本格的ですね!!

よし、やってみましょう!

お礼日時:2018/10/30 23:34

市販のカレールーを使う場合。


ルーを溶かすときには、必ず火を止めること。
グツグツいっている鍋に放り込むようなことはしない。
ダマができないように、鍋の中身の温度を少し下げてから入れることです。
    • good
    • 0

黒毛和牛の筋肉(すじにく)で作るとカレーの味が良いよ。


柔らかくなるまで煮るほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、肉カレーは味がいいですよね!

お礼日時:2018/10/30 23:30

私の母が作るカレーのレシピなのですが、


まず、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ(各1個ずつくらい)を細かく刻んで、溶けるまで煮こみます。
そして、その煮汁を使用し、
辛口と中辛のルー(※)を混ぜてカレーを作っていました。
※:辛口=ハウス バーモントカレー 
  中辛=SB ゴールデンカレー
具は、
・豚肉と、(具用に改めて切った)ジャガイモ、ニンジン、タマネギ
なので、
見た目は、とろみの強い普通の「ポークカレー」ですが、
コクがあって美味しいですよ(^^)

ちなみに温め直すときは、水ではなく、牛乳を使用していました。
まろやかにはなりますが、水っぽく(薄く)ならないので、おすすめできます。
温め直す時は、試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 22:12

テレビで不二家ネクターを缶の半分くらいを入れると美味しいといってました。

やってみたら美味しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ありがとう
こだわりの度合いがちがう~

お礼日時:2018/10/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!