公式アカウントからの投稿が始まります

compact disc コンパクトディスク
の compact のアクセントはどこにありますか?

A 回答 (4件)

この人はアメリカ英語の発音してますけど(判別しやすい cot を聞いたら完璧にアメリカ英語でした)、compact にはほとんどアクセントあるのかないのか判断できないくらいですけど、pact のほうだと思いますね。


    • good
    • 0

米語とイギリス英語ではアクセントの置き方が異なるようです。

    • good
    • 0

形容詞のcompactは普通第2音節のaにアクセントがありますが、compact disc のcompact に限っては第1音節のoにアクセントがあるのが普通です。



Merriam-Webster dictionary のサイトで確かめられます。
https://www.merriam-webster.com/dictionary/compa …
    • good
    • 2

全体で一つの名詞として第2アクセントが a について、


compàct dísc に聞き慣れてます。

https://forvo.com/word/compact_disc/#en
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!