dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚れが酷かったら
サドルとハンドル(握るゴムの部分)を交換したいと考えてますが

ここを見ると
https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/maintenanc …

こういう値段になってますが
あさひ以外から買った自転車の場合は表記以上の値段が付く事は特にないと
考えて良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

あさひは、基本何処で買った自転車でも修理は、受けてくれると聞きます。



自転車は、基本自店で買った自転車の修理をアフターサービスとして行います。
多くの台数を売るお店は、自店販売車の修理で忙しく 他店購入車は、断られたりします。
他店購入車の修理を受けてくれる店も有りますが 修理工賃は、安くならないと言うか 自店購入車よりは、少し高くなるでしょう。これは常識的な事です。
自店購入車は、基本料金より少し安いか 基本価格
他店購入車は、基本料金か 少し割高といったところで あまりに高い価格を提示されてら 収支をせずに 他の店へ行く事です。

あさひは、基本価格でやってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:34

高いと思うなら自分で出来る


特殊工具も必要ない軽作業

サドルはネジ、ナットの開け閉め
ハンドルはやや難だけど割と面白作業
youtubeとかweb検索すれば手本はある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:35

他店で買った自転車なら、同じだと思いますが、部品の持ち込みとなるとかわると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:34

大丈夫だと思いますよ。



前に他店で買った自転車の変速機が調子悪くなり見てもらいましたが、普通の値段でしたから(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:34

常識的に考えれば、同じだと思います。


昔は、個人経営の悪質な所もありましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/24 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!