アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦 縁 有りて 結ばれる。

夫婦とは 何ぞや?

ちなみに やもめ歴 7ケ月。
夫婦とは

失って はじめて 気付く
宝もの ですかね。(^.^)

A 回答 (4件)

そうでしょうね。


逃がした魚は、大きいと言われていますから、失った宝物は、一層大きいでしょうね。

若い時は、お互いが恋愛の仲ですが、
家庭を作って、子育てが始まると、お互いは協力者になって、
定年世代になれば、お互いは、運命共同体。

人の字は、
人は誰でも、お互いが寄り添って生きるから、両方からの支え棒があるとか聞いた事があります。
一方の使え棒が無くなれば、支えが無くなって、立ち難くなりますね。

失って気付いた宝物なら、元に戻るにしろ、心機一転にしろ、リターンマッチもありではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

リターンマッチ その心意気
試したいですね。(笑)
あと わずか? といえ せっかく
貰った人生じゃもの(笑)かな。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/20 17:41

きっとそうだと思いますよ。


失って初めて気づくパートナーの存在の有難さは身に染みてますから・・・。

いつも傍に居る方が居なくなれば、寂しいものですよね。
元気を出して前を向くしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
前回の方と認識しました。
元来、横文字?ローマ字?は苦手なんですけど あっ、と(笑)

宝もの とは きれいに言いましたが、正直に言えば
夫婦 なんて くされ縁?かなと

不倫、×いち、離婚、 簡単に縁を切る時代かもしれませんが
40年と11ケ月 ガンでなければ
金婚式まで?と
くされ縁 以外の何ものでもないと思って居ます。(笑)

何か 嘘 ついて かくし事しても
振り向くと いつも嫁はんが居て
メッ! お見通しだべ(笑)

前を向いて生きる?
今までは考えたこともなし。
当たり前の事が めんどくせえな
生きていく ってむつかしいなあ
なんて 思ったり(苦笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/20 17:14

「もつれあい、化かしあい、許し合う 狐と狸」です。



同じ時を共有しながら、「人生」という名の坂道をいっしょに登ってくれる。
私は、これまでの25年間に起きた楽しい出来事は「すべて妻がいたからこそ」と思っています。
私も、やもめになったら、どうなるかわかりません。
でも、それは「失って、初めて」ではありません。
今から、覚悟はしています。

そのくらい素晴らしい「最高級の宝物」です。
日本一のパートナーですよ。
「夫婦 縁 有りて 結ばれる。 夫婦とは 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百様、毎度!です。
今さら 夫婦とは?
似たような質問 以前にもしたかも知れませんね。

友と語るなか いろんな話しをしました。
他の友のこと 下ネタからetc
ふと 嫁さんとは 上手くいってるの?
会話が ないがね
ふ~ん
内心 あっ そう。
長いこと 夫婦 やっとればいろいろあるがね・・・
まさに 貴方のいうとおり もつれあい 化かしあい・・・
最後に 許しあう気持ち ですかね。
妥協しながら 信じあう気持ちがなければ40数年も続かないやろ。(-_-;)
そこで ひと言
失って はじめて・・・
なぁんて ゆっちゃいましたよ(笑)
自作自演の 〇〇ダンスを披露してくれましたよ。
腹 かかえて笑いました。
動画を送れないのが残念!

いつも回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/20 18:43

空気の様な空気の様な存在かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
空気 のような? ですか。

供に生きるためには 不可欠?
と云うことですね。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/10/21 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!