アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の交友関係で悩んでいます。私は34歳、妻は24歳で、結婚して1年半になります。妻は結婚前から友達付き合いが広く、男友達のほうが数的には多いのではないかと思われる感じでした。結婚後もその男友達との付き合いがあり、メールをしたり、2人で食事に行ったりもしています。今パートで働いているのですが、そこの従業員の男性たちともメールを毎日かなりしています。別にやましい事はないのだからいいじゃない!といわれているのですが、どうも心配でたまりません。自分がその気が無くても男の方はどうだかわかりません。そのうちある一線も超えてしまうのではとそんな事も考えてしまいます。このまま妻を信用するべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

奥さんが本当はどうなのかは分かりませんが、本当にやましいことがないということが前提なら、奥さんのいうことを信じてあげることだと思います。



男性友達が奥さんのことを借りに好きな相手としてみていたら、たぶんそういってくると思いますが、でも、奥さんがその気がないのなら、その男性友達のほうが、身を引くと思いますよ。

それから、男のひとでも友達にはなれますし、それに男性と女性の友達だからこそ、話せることってあると思います。

また、本当にやましいことがないんだったら、今度、奥さんにメールの内容をみせてくれないかって聞いてみるのいいかもしれません。確かに、奥さんのことを信用していないってことで、奥さんは怒るかもしれませんが、でも、shironobuさんが、心配するのは当然のことだし、一度でも、そのメール内容をみて、安心出来るものであれば奥さんとその男性友達の関係に対する目も変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの内容はもう少し様子をみて、最後の切り札で出したいと思います。それまでは、妻を信用してあげたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:50

子どもを与えたら少しは落ち着いてくれるのではないでしょうか?母親意識を持たせるのです。

現状では、妻意識がかなり欠落していることは事実です。

しかし今の状況で子どもを与えたところで、「本当にオレの子どもか?」とも疑いかねませんね。

歳相応(20代後半から30代前半)の妻を娶っていれば、こんな悩みを抱えることなど無かったかもしれません。私も貴殿と変わらぬ世代(32歳)ですが、携帯電話なんて、少なくとも私達が学生の頃には存在しなかったに近いアイテムですから。

時代は変わりましたね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は自分としては早く欲しいですね。妻も少しは変わるかなぁなんて期待もしつつ・・・

お礼日時:2004/11/13 18:48

偶然うちも似たようなものですね。

年齢的にも妻とは10年離れていますし、交友関係も私より多いし、メールやチャットはよくやっていますよ。食事なんかはしょっちゅうではありませんが、たまに行っているようです。

これで結婚生活20年近くになりますが、全く問題になったことはありません。むしろ友達が多いことで視野が広く、考え方も柔軟ですし、妻の紹介で私も友達が増えてむしろ助かってやりやすいです。また、妻の友達関係で飲み会とかプレイスポットへの遊びなんかもありますので、これはこれでなかなか面白いんです。そういう交友関係を通じて子供同士が仲良くなったり...

ただ、妻の友達は男女かかわらず私にOPENにしているので心配していないのです。ですから、どんな交友関係でそのようなお友達なのか、少しずつ教えてもらえたらどうかと思うのですが難しいでしょうか?
「やましい事はしていない」だけじゃあ、やっぱり心配しているご主人様に対しては説明不足だと思いますので、上手く話し合ってみて、これからも良き夫婦関係を続けられますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no_quarter37さんがうらやましいです。20年たってまったく問題にならなかった事が・・・これからは話し合っていい関係を作っていきたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:46

こんにちは。


私はshironobuさんの気持ちがわかりますよ。
妻側ですが。
私もやきもちやきだからかな・・(^^;

>別にやましい事はないのだからいいじゃない!
で、片付けていい問題ではないでしょう。
相手が不安がる、または嫌がる行動は、できるだけ慎むのが夫婦ではないですか?

>メールを毎日かなりしています
この部分が気になったんですが、うちで二人でいるときも、妻君は携帯を片時も離さない状態なのでしょうか?それだったら怒って当然ですよね。自分の存在を無視してるのと同然ですから。ちょっと心配になりました。

妻君→2人ででかけるような仲がいい友達は、夫にも紹介しておく。メールは自宅にいる時は、ほどほどに。
shironobuさん→上記のように妻君が行動を改善してくれるなり、努力をみせてくれたら、信じてあげる。

お互いの歩みよりが大事だと思います。
ちなみに、私も男友達がいてまして、夫には機会があれば会わせようと思っていますし、電話やメールも、「こんな話をしててさー」と軽く報告しています。
男友達もみんな結婚してる人ばかりなので、夫は不必要に心配してないと思います。たぶんね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は片時も離さないですね。でもこれからは自分もメールの内容なんかを何気なく聞いて妻の交友関係を理解していこうと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:43

この文を読む限りは「妬いている」だけに感じますが。


交友が広いのは性別にかかわらず良い事だと思います。
年齢も気にしすぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交友関係が広いのはいい事なのは理解できます。これからは自分のやきもちを少しだけ抑えて様子をみてみたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:40

あなたが不愉快に思っていることを奥さんが確信犯的に続けていることが問題です。


一線を越えなければいいのですか? そんなことないですよね。
若いと言っても24歳。もう大人です。気遣いとか思いやりとかわからない年齢じゃないんですから。

そういう、自分がやりたいことを我慢しないタイプは、やはり注意が必要です。疑ってかかるのは当然です。

メールの内容は見たことがありますか? 見せろと言えば見せてくれますか? メールする時なんとなくこそこそしていませんか? 勝手に見ようとしたら怒られますか? メールを消したりシークレット設定したりしている形跡はありませんか?
このへんの行動をみれば、本当にやましいことがないのかどうかは簡単にわかりますよ。
ふたりで食事というときにいちどご自分で尾行されるのもいいと思います。

ちなみに、私の前妻はあなたの奥さんと同じような態度でしたが裏ではやましいことありまくりの一線越えまくりだったので離婚と相成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはまだ見ていません。このことを出してしまって、修復不可能になることが恐いのです。もう少し妻の事を見守って、それでもと言う時にはメールのその辺を聞いて核心に迫りたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:39

奥さんが、理系大学・高専・工業(高校)・経済学部・法学部出身だったりするなら、認めてあげなくては。

貴方が認めてあげなかったら、奥さん友人0になっちゃいますよ・・・

疑う前に、奥さんの対人関係傾向、ちゃんと把握されてますか?
10も若い子供、社会から独占してる訳ですから、それなりに気、使ってあげて下さい・・・
20代前半って、一番青春真っ盛りな時です。自由にさせてあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと理解していたつもりでしたが・・・これからはもう少し妻のことを信用して自由にさせていきたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:36

信用するしかないと思います。


(というか、信用できない相手なんだったら結婚してはいけなかったんです)

特定の1名の男友達なら心配ですけど多数ならそれほど心配する必要はないと思います。

私も男友達は多い方ですが、夫を心配させないために、結婚前からどういうお友達がいてどういう風に遊んでいるか、また男友達と夫を会わせたりしていました。

最初は「俺以外の男と二人だけで出かけるなんて、気分が悪い」なんて言っていた夫ですが、今では飲み会で友達(もち男です)をお持ち帰りしても、終電乗りそびれた後輩(やっぱり男です)を連れて帰っても、心から愛想良く接してくれるので、安心してよりオープンになりました。
信頼してくれると思うと嬉しいもので、結構夫に報告したりアドバイスを求めたりしていますよ。

もし夫がずっとヤキモチばっかりだったら、私は男友達と遊びに行く時とか、すごーく気を遣ってイヤな気分になったり、もしかしたら女友達と出かけるなんて、嘘言うようになったかもしれません。

どうしても心配なら、正直に不安な気持ちを奥さんに伝えて、なるべく男友達とのお付き合いについて詳細に教えて貰えるように交渉しましょう。
「お願いだから俺を安心させて」と。
ポイントは、お付き合いを制限するのではなく、きちんと詳細を教えてもらってそこで納得しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはただ単に制限をするのではなく、自分も納得できるように話をしてもらうようにします。

お礼日時:2004/11/13 18:34

モチは焼きすぎると真っ黒コゲとなり、とてもじゃないが食えたもんじゃありません。


コンガリ焼けたくらいのモチがちょうど良いのです。
焼きもち焼くのも判りますが、「相手が私を信用しろ」と言う以上、信用してあげましょう。

ちなみに私は放任主義です。私は休日も仕事が多く、自分の愛車はほとんど毎日妻にジャックされています。好き勝手やり放題です。
ローンの支払いは私の通帳からなのに・・・TT。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の単なるやきもちなのかもしれません。akushu2さんのようにできるだけ信用してあげたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:32

>どうも心配でたまりません。


 
と言っているんだから、
今の時点で妻を信用していないんでしょう?
信じていれば心配になんかなりません。
 
心配で仕方ないんだったら、
一緒に遊びに行けばいいと思いますよ。
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これからは自分も参加するようにしたいと思います。

お礼日時:2004/11/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A