電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の条件のPCはどこで買えますか?

・なるべく静音
 →一度ゲーミングPCを購入してかなりうるさいと感じたので。
・デュアルディスプレイ可能
・SSD搭載
・サクサク動く 詳しくは知らないですがi5かi7がよいのかなと思ってます
・デスクトップ
 →ノートは動作が重いイメージがあるため。

- 予算:8万
- 主な用途:インタネットサーフィン、ソフト開発

A 回答 (3件)

予算的にはこのあたりになると思います。


https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2018 …
これのカスタマイズ時に、オプションCPUクーラーに変更して下さい。
HDDは無しに。

これで8万円に収まりデスクトップとしては大分静音なマシン構成に出来るかと思います。

予算次第ではメモリーを8→16GBに、CPUをCore i5-8600に、SSDをSSD (M.2)に変更。
このあたりは費用対効果が高く、速度アップに大きく貢献してくれます。

予算オーバーしますがCorei7でコンパクト筐体も良いです。
http://kakaku.com/item/K0001041009/

一応補足ですが、デュアルディスプレイ可能ですが、ディスプレイは別売りです。
今ある奴を使うことを想定していますが、無いなら追加で買う必要があります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。CPUクーラつけて、SSDを250Gにして購入しました。

お礼日時:2018/11/04 23:31

予算が 8 万円で、用途が 「インターネットとソフト開発」 なら、必要ありませんね。

とは言え、メーカー製では高くなるので、パソコンショップ系の BTO(BuildTo Order) パソコンの購入を前提に考えます。

・デュアルディスプレイ可能 ----- CPU 内蔵のグラフィックスでも、3 画面同時接続できますので、マザーボードの仕様によっては、デジタルでの 2 画面は容易でしょう。

・SSD搭載 ----- 10 万円を切るパソコンでは SSD はコスト的に苦しいですが、グラフィックボードをなしにすれば、CPU とストレージに回すことができます。

・サクサク動く 詳しくは知らないですがi5かi7がよいのかなと思ってます ----- 最新の Core i*8*** 番台の CPU を使うこと考えると、下記のようになります。
Core i7-8700     6コア 12スレッド
Core i5-8400/8500  6コア (ハイパースレッディング無し)
Core i3-8100/8300  4コア (ハイパースレッディング無し)

Core i5 で 6コア、Core i3 で 4 コアあり、どちらでも普通の用途ではサクサク動作します。Core i7 は 6 コアにハイパースレッディングで 12 スレッドありますので、超弩級の 3D ゲームや重い負荷の処理に向いています。当然ですが、Core i7 > Core i5 > Core i3 の順に価格が高くなります。

・デスクトップ ----- ノートパソコンより高性能な部品が使えますし、筐体が大きい分冷却の面で有利です。パソコンを持ち運ぶ必要がなければ、デスクトップ一択です。

下記がありました。これは、ANo.2 さんのものと同じです。カスタマイズすると価格が跳ね上がりますので、極力部品は追加しない方が良いでしょう。現状でも、そこそこ動作します。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2018 … ← AeroStream RM5J-C180/T ¥72,800
<スペック> CPU Core i5-8400、Intel UHD Graphics 630、メモリ 8GB、SSD 120GB、HDD 1TB、M/B ASUS PRIME B360M-A(MicroATX)、電源 450W 80Plus Bronze

ASUS PRIME B360M-A のスペック。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-B360M …
<グラフィックス機能>
Multi-VGA output support : HDMI/DVI-D/RGB ports
- Supports HDMI 1.4b with max. resolution 4096 x 2160 @ 24 Hz / 2560 x 1600 @ 60 Hz
- Supports DVI with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
- Supports D-sub with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz

HDMI と DVI-D を使えば、デュアルディスプレイは可能です。Dsub も使えば、トリプルも可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2018/11/04 23:31

自作PC


もしくは、自作PC組立代行業者でケースから、フルカスタム出来るところ
そこで静かそうなケースを選択して組み立ててもらう。

サイコムとかの自作PC組立業者が静音PCとかを提供している。
ただ、静音にこだわっているので、そこそこ値段がするのが現状。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!