電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日歯の矯正をして器具をつけました。
昨日は食べ物を食べると痛いくらいで普段のときにはそんなに痛くないじゃん!って思ってたんですが今日はずっと痛みが続いています。
ツーンとするような感じでもちろん押されてる感じがあるのは当たり前ですが強い感じで痛いです。
寝られそうにもなくてどうしたら痛みは和らぎますか?
薬はないです

A 回答 (2件)

装置を着け始めた初期や、装置を調整した初期は、硬めの食べ物を噛むと痛みます。

その頃に無理をして食べると痛みが後を引きます。1週間くらいは食べるものを柔らかめの物にして、しのぎましょう。それを過ぎるとだんだんと痛みが出なくなります。なぜか装置を装着&調整した1~2日は痛まないんですけど。

痛みの他にも、冷ためのもので歯がしみることがあります。酷い虫歯みたいにしみます。しかし、それも1週間もすればなくなっていきます。
    • good
    • 0

その痛みは けっこう人に寄って違うと思いますが、続きます。



何日かしたら、 治まると云うか慣れる?みたいなかんじかな。?

我慢するしかないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!