「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

どちらの生活がマシですか?

①発達障害、軽度の知的障害グレー、
軽度のため、障害年金や生活保護は厳しい。

年齢も36歳と高齢なため、結婚も難しい。でも仕事は障害のため、安定せず。

天涯孤独で頼る人いなく、家なし賃貸のみ。こんな障害女性で一生独身

②上記と同じ女性が、

給与未払いの会社ばかりを転々としてる借金持ちの同い年の男性、36歳と

借金を整理しながら一緒に返済して暮らしていく。

とりあえず家と食事にはありつける。自分も働いて彼を支え続けなければならない。

彼の親は、母が認知症で父が介護してるため、頼れない。

世帯は別。

どちらがマシな人間らしい暮らしが出来ますか?

精神衛生上は別れた方がいいのでしょうが、

今後の不安から別れられずにいます。

A 回答 (2件)

男の借金の理由と額によるかな


10年以内に完済できるなら、ありかもしれないけど、、、

問題は彼の父親の介護だよね
いつ来るかわからないけど、
その時は必ず来る
あなたが関与しなかったとしても
大きな負担になるのは事実

それを乗り越えれば、
しばらくは、トラブルの少ない時間があるかもね

でも、人生いつ何が起こるかなんて
結局わからないよね
どんなに準備しても十分ってことないし、

毎日の生活がより楽しいほうをえらんだら?
結局、何のために生きているのかって話だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局、何が起こるかわからない。

私の父も病死の急死で借金を残して死にました。

そんな時助けてくれたのが彼です。

仕事が給与未払いで安定しないからの借金です。

一人でいても、二人でいても不測のことはあります。

貴方の言葉に光が差しました。

彼とは居るととっても、楽しいです。

一人でいると不便はないけど、いつもむなしかった。

答えが見つかったようです。とても救われました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 01:32

①でしょうね。



①はマイナス要素が少ないですが②はマイナス要素どころかマイナスからのスタートですよね。
それに②は彼・彼の親と縛られる要因がありますよね。

借金返済・彼のお母様のお世話をお父様がしているが、そのうちにお父様のお世話を
誰がするかでかなりの問題を抱え込むので、
明らかに①の方が人間らしい生活ができるでしょうね。
縛られる要素も無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。①自分が詰んだら、と思うと怖いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!