プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも国家間の約束も守れない時点で致命的です。
約束を守れない国と何をどう話し合えばいいのでしょうか?

また、そのような国の留学生の支援から
最高裁で支給対象外判決が出ているにも関わらず支払われている生活保護についても
国民感情からしても許されるものではないはずです。

また現在は対馬の土地を買い漁っており第二の竹島になりかねません。
したがって韓国人の日本国内での「営業活動」も私は大変危惧しております。

日本政府が韓国と断交しない理由を知っていればご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    政治を理解されてない方の発言はご遠慮します。

      補足日時:2018/10/23 17:55
  • 本来は一人一人お礼の回答をさしあげたいのですが
    想像以上に回答してくださった方が多く、この場でお礼申し上げます。

    また、目からウロコの発見もあり興味深く回答を聞かせていただいています。
    引き続きよろしくお願いします。

      補足日時:2018/10/24 09:38

A 回答 (17件中1~10件)

国交絶ってくれる議員を選んでください

    • good
    • 5

そういうならば、ロシアも中国も、ですね。


日本の思い通りにならない、日本の常識が通用しない、
そう考えれば、世界の国全部ですね。
地球からすべての国を追い出したほうが良いです。
そのためにも、改憲、国軍創設、国民は国のために命を差し出せ、
道徳ではなく、早急に教育勅語の教育に差し替えるべきです。
    • good
    • 1

日本の政府にはかなりの朝鮮工作員がいるからです、マスコミなどは制圧されている放送局や新聞社が有ります。


毎日放送などは、大韓帝国併合を植民地支配とキッチリ言ってますから完全です。
切っても切れない美人局国家なのです、憲法改正と即時竹島奪還が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっと日本人が真っ当な回答してくれました。
ヤ〇コメは創業者が創業者なんで仕方ないですが、ここもひどいもんですね。

おっしゃる通り、美人局でやられている議員は多い気がしますし憲法改正と即時竹島奪還は早急に必要ですね。

お礼日時:2018/10/23 18:03

断交したら 未解決の課題進まない。


韓が騒いでるのとか、こちらの要望とか。
都合よく利用も出来なくなる。
無視とか、外交であり得ませんよ。
    • good
    • 2

日本の思い通りにならない国は韓国以外にも何個かありますがその辺はどう考えてるんだろうか。



上がってるけど、ロシア、中国、ある意味アメリカもそうじゃないか?

個人的に嫌だなと思ってるだけなら、お子様の駄々っ子にしか見えない。
    • good
    • 4

断交って日本や韓国はアメリカの極東政策、細かく言えば対中国政策の駒ですから、日本が断交と言い出せば即座にアメリカから


圧力が掛かる。
日本としてはアメリカに逆らえませんから。
まぁ断交となるのなら韓国側から言いだしてくれれば日本にはキズ一つ付きませんし竹島奪還作戦も現行憲法の下で解釈的には
可能となるでしょうし、韓国はアメリカからも圧力を掛けられる事にもなるでしょうからね。
そこで喜ぶのが北朝鮮。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>断交って日本や韓国はアメリカの極東政策、細かく言えば対中国政策の駒ですから、日本が断交と言い出せば即座にアメリカから
圧力が掛かる。日本としてはアメリカに逆らえませんから。

おっしゃる通りだと思います。

やはり米国には逆らえない部分があるのは事実だと思いますが、戦後日本の経済発展も米国抜きでは語れないのも事実だと感じております。真実かどうか確証はありませんが、そのあたり日本政府も真実ならば国民に真摯に説明いただきたいと思います。

お礼日時:2018/10/23 18:18

そもそも国家間の約束も守れない時点で致命的です。


約束を守れない国と何をどう話し合えばいいのでしょうか?
 ↑
それを言ったら、米国も同じですね。
米国主導で、やっとTPPの約束をしたら
反故にされました。
その他にも、米国はイランとの約束も守ろうと
しません。



また、そのような国の留学生の支援から
最高裁で支給対象外判決が出ているにも関わらず支払われている
生活保護についても国民感情からしても許されるものではないはずです。
  ↑
これは同意です。



日本政府が韓国と断交しない理由を知っていればご教示願います。
  ↑
日本は、戦後、外交を米国に委ねてきたので
まともな外交が出来ない、ということがあります。

それ以上に、米国にとって日本が重要なのは
日本がアジアの代表的地位にあることが
理由です。
(ソースは、放送大学 現代日本の政治)

慰安婦10億円合意も、米国の仲介で
成立したようなモノです。

米国としては、日本が韓国と仲が悪くなると
困るのです。

韓国に限りません。
中国を除く、アジア諸国と上手くやって欲しい
のです。

断交など、米国が許しません。
    • good
    • 2

個人的には、私も類似の希望を持っていますが、現実的には、難しい。



結局、米国の意向が大きい。

朝鮮人はクズで、使い物にならないが、現状の地政学的な位置は、
米国にとっては、大きい。

米国は、この地を、巨頭砲として確保しておきたいが、面倒を見るのは、
まっぴら御免。
結局、御守りを日本に委任している。

日本も米国の意向を無視できないので、仕方なく付き合っている。
また、現実問題としても、こんな下劣な民族を国交断絶を断交しても、
征服しても、後の損害が日本に及ぶし、緊張状態になれば、不要な防衛費の
増額も必要になる。

結局、飼い殺しで、お茶を濁すのが、一番の国益になる。
    • good
    • 13

アメリカのユダヤみたいなものでしょう。


献金とか多くもらっている、孫正義みたいに在日韓国朝鮮中国系は商才に長けていたから。
    • good
    • 2

朝鮮で儲けている日系企業や在日系企業が困るからです


心情的には断交したい人が大半でしょう
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!