dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュース見てて思ったのですが、日中関係が冷え込んでるのに、なんで日本に来るんでしょうか?

日本に旅行とか来てますよね。
日本のアニメや漫画とか見てますよね。
日本企業で働いてますよね

逆も然りですが。
外交と一部の人の事を指してるんですか?

アンチ中国の方はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 素朴な質問に極端とか言うのはご遠慮下さい

      補足日時:2018/10/25 07:38

A 回答 (13件中11~13件)

中国と中国人は違うからでは?



現代の中国とは、中国共産党が支配する国なので、日中関係が
冷え込んでいるというのは、日本と中国共産党の関係が冷え込んでいるのであって、
中国人を指していない。

中国人とは、中国に住んでいる人で、その人達は、それ程の反日では無い。

中国共産党は国内的に締め付けているでしょうが、日本を訪れる中国人が
帰国して何をするか、と言えば、「自分が感じた日本」を周囲に伝えるだろうと
思う。

アニメも日本企業で働くことも同じで、日本及び日本人を知ることは、
結局、周囲に比較的正確な日本を伝搬させる事につながる。

訪日して、お金を使って、日本の正しい情報を把握し、中国共産党との相違を
確認し、帰国して周囲に伝えてくれれば、それ以上の事は無い、と思います。
    • good
    • 0

中国人は群れると一つの違う生き物になって、考え方まで群れ用の考え方になると思う。


群れの考えはアンチ日本。

だけど、個人で付き合うと中々話せる人達で、日本大好き。

そして、お隣に治安が良くて憧れの楽しい場所あるので来てくれます。
    • good
    • 0

13億人すべてが日本のこと嫌いだとでも思ってるのですか?


メディアなどで取り上げられてることが世界の全てと思うあなたの思考が極端なんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/25 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!