プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングマシーンでランニングする場合、外で走るランニングと一緒時間で一緒の負荷をかけようとどのような条件で設定すると良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ジムによっては、斜度2度を一つの目安として推奨しています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

実際の道路との違いは斜度だけじゃないですか?


あなたが走る道の斜度を測定して、同じ斜度にしたらどうですか?
私はいつもジムのランニングマシンでウォーキングをしていますが、斜度を上げて短時間で高カロリー消費になるように斜度を上げていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれくらい斜度をつけてますか?

お礼日時:2018/10/26 22:43

一緒の時間で一緒の速度で負荷を掛ければいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただそれだと、かなり負荷は減るようです。地面の硬さや風量、地面が勝手に動く事などの作用で、変わって来るそうです。実際に走ったのですが、全く疲れ具合が違いました…

お礼日時:2018/10/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!