アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力つけるにはジョギングをした方がいいのでしょうか?
ジョギングは本当に体力をつけるのに効果的なのですか?私は、ジョギングは持久力しかつかないと思っているのですが、本当に体力はつくのでしょうか?

A 回答 (7件)

体力つきますよ


持久力もつきます
筋力もつきます
抵抗力もつきます

本当に体力がつくかどうかを確認することで、質問者さんにとっては、なにがどうなるのでしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんがおっしゃってる体力とは何でしょうか?



例えば、勉強や仕事で集中力が続かず、疲れやすいといったようなことが問題であれば、運動よりも先に、食事をしっかり取ったり、ストレスの抜き方を学ぶ方が有効だと思います。

もちろん、ジョギングなど運動がストレス解消になるなら有効です。

肉体労働的な意味ならジョギングや筋トレなどは有効です。
    • good
    • 0

毎朝会社行く前に10km走ってる者です。


体力と持久力は自分は一緒だと考えています。
毎朝10km走る体力と持久力。毎朝走ろうとする精神的な体力と持久力
ジョギングはどちらも補完し合い、精神面でも良い影響もでると思っています。

どちらにせよ、ご自身で試すのが一番です。
    • good
    • 1

一週間に3回以上の頻度でジョギングをすることで乳酸閾値、最大酸素摂取量が向上します。


つまり疲れにくくなり、息が上がりにくくなります。

これは事実です。

このことを世の中では「体力がついた」と評しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

私はジョギング好きで、週3回ほど走ってます。

少なくとも、脚力は上がりますね。体幹も鍛えられるかと。
ただジョギングだけだと足りなくて、他にジムで筋トレ、水泳もしています。
    • good
    • 1

同じ有酸素運動でしたら、水泳の方が全身を使うのでお勧めです。

    • good
    • 0

ジョギング=有酸素運動の主な目的は心肺機能の改善・向上ですね。


それも含めて「体力」ともいいますが。
筋力向上が目的なら別のトレーニングのほうが効果的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!