プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
私はメーカーの営業職で、地元の新潟から転勤で名古屋にきています。
歳は29歳になります。そろそろ結婚を見据えたお付き合いをしたいと考えています。

これまで婚活パーティーやマッチングサイトなどを活用してきましたが、
将来的に転勤があることを告げると、なかなか上手くいきませんでした。
実際は3年や5年単位などの頻繁な転勤はありませんが、
数年後にはあるので無いとは言い切れません。

そこで、より真剣に出会いを求めて結婚相談所に入会しようと思っています。
ウェブで調べたところ、パートナーエージェントやゼクシィ縁結びカウンター、
エン婚活などが比較的安価で条件としても良さそうに感じました。

過去に入会した経験や感想、ほかにお勧めの相談所や方法がありましたら
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

未婚男性です。



パートナーエージェント(以下P社)は、やめたほうがいいですね。
P社で活動経験あります。
「親身になってくれる」が売りのようですが、P社は全く持ってそんなことはありません。
お見合いで次に進めなかった時に、あたかもこちら(この場合男性)が悪いからと言います。
どこが悪いんですかと聞いても、具体的な改善アドバイスはありません。
最後はケンカ別れして辞めました。
そのくらいP社は腐ってます。

他に挙げられているところがどうかはわかりませんが、コストパフォーマンス、費用対効果では測れないですね。
人の気持ちを商売にしているだけに。

多少厳しい言い方だったかもですが、よく吟味して、自分に合った出会い方が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

結婚相談所 近道? 回り道? 将来転勤がある 条件で相談所に登録は ハードル高いかな?


相談所の傾向 早くまとまる人もいる しかし、長期化する人もいる。
縁遠い人の集合体が 相談所です。成功率10%くらいかな? 値段安いと、冷やかしが多い!
    • good
    • 0

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営しておりますので、その経験も踏まえてお話をさせて頂きます。

まず、気をつけて頂きたいのは「結婚紹介所に入ったら結婚できる、というわけではない」ことです。当たり前ではあるのですが、実際は「紹介所に入ったら何とかなるだろう」と思っている人が大半なのです。しかし、そういった方は入会されても、まず結果は出ません。

厳しいお話になりますが、成婚に至るには「どうして今まで自分が結婚できなかったのか」という理由を知り、それを改善することが必要なのです。婚活に疲れた人が陥っている落とし穴がまさにこれで、結婚できない理由を知ろうとせず、改善しないままに何度も出会い(お見合い)を繰り返すので、何度も同じ結果になってしまうのです。

ちなみに「出会いがないから結婚できない」は的外れで、誰にも該当しません。出会いは万人平等にあります。同じ中学、高校、大学や専門学校、就職をして、結婚している人がいる以上、そういうことなのです。

「結婚できない理由」は、<1>取り組む気持ち、姿勢の問題 <2>具体的な言動、交際のマナー があります。下記のページに、そういった具体事例を掲載していますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

男性向けの婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508

こういったお話を見て、ご自身の問題点を自分なりに把握して、それを厳しくても指摘、指導してくれる紹介所の方と出会えたら理想的だと思います。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

リサイクル品が好きなのですか?

    • good
    • 1

No.3の通りです。



私は約1年結婚相談所に入会していました。
希望の条件を1つか2つに絞り積極的に活動すれば会うまでは出来ます。
ですが後が続かない。
結婚相談所といっても出会った後は基本的に自力で勝負しなければなりません。
結婚できない理由を把握して改善しない限り、振られるために金を払い続けることになります。

私は相談所の担当者から改善するよう指摘されたことが、自分にとって絶対に譲れないことだったので1年で退会しました。
自分が結婚できない理由がハッキリして、改善出来ないことも分かりました。
結婚は出来ませんでしたが、全く無駄ではなかったと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!