プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい大学の肩書きが欲しい。
好きな人のためにいい大学行きたい。
やりたい事はなけど就職活動で優遇されたいという理由だけで大学に入るのはありですか?

A 回答 (9件)

ありです。





好きな人のためにいい大学行きたい。
  ↑
ありです。
人間関係は、お互いに尊敬、敬意みたいな
モノが無いと長続きしません。
学歴は、その一環です。




やりたい事はなけど就職活動で優遇されたいという理由だけで
大学に入るのはありですか?
 ↑
ありです。
そもそもですが、与えられた仕事を一生懸命に
やっていれば、それがやりたい事になるものです。
究めれば天職になります。
仕事とはそうやって見つけるものです。
あれかこれか、なんて探していても見つかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く共感出来ました。

お礼日時:2018/11/01 19:05

T大やK大まで入って、その肩書効果?で寄って来るひとに乱暴したりするおバカが跡を絶ちませんよね。


ああいうのはごく一部なんでしょうけど、学歴って何だろうと思ってしまいます。

また、主さんを学歴で評価するようなひとしか出会えないとしたら、意味がないです。
就職ではもちろん有利ですが、結局最後は人間性を問われますから、主さん次第です。
    • good
    • 1

>好きな人


じゃあ、切れたら退学?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

退学なんて一言も言ってません!

お礼日時:2018/10/29 17:06

ありか?という質問にだけ答えるなら、別に動機なんて他人の知ったことじゃないからどうでもいい、ですね。

    • good
    • 1

そんな間抜けな会社はありません

    • good
    • 1

別に大学に入る理由なんて人それぞれです。


入れる学力があるかどうか、ただそれだけです。
    • good
    • 1

元大学教員です。

動機はともかく,一旦入学したら勉強しますか。卒論は誰も助けてもらえず,自分の実力で解決すべき(誰も答を知らない)テーマを片付けることです。自分の手を動かせない学生を我々教員は手助けできません。また,就職先からやってくる先輩・リクルータは人柄を見ます。成績ではありません。大学でそこそこの成績で並みの人格を持っている学生さんの場合は就職活動で「優位」にはならない可能性もあります。それを覚悟できることが,そういう勉強や興味とは無関係の目的のための大学への入学条件になろうかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、良い大学に入って勉強しますか。頭よりも人格が大事。それらのような事、つまり目的を持たずに大学に入るのは、どうなのか、という事でしょうか?

お礼日時:2018/10/28 22:51

好きな人のためだけでは、挫折があると思います。


好きな人に彼氏、彼女が出来たら、あなたの大学への目標は終わるので、何か資格を取りたいとか他の目標もある方が、就活には有利です。
良い大学に行けば勉強も大変にはなるので、ある程度の目標がないと挫折しちゃうので、好きな人以外のやり甲斐を見つけておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

ありですね。

まず肩書きで半分は勝ちでしょう。残りは個人のパフォーマンスです。肩書きは偉大だが、会社に入った後に目的ない人は肩書き看板が錆び付いていきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!