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画像(引用画像)のように給油口の蓋が、閉まってはいるのですが、少し浮いてしまっていて、フェンダーとの面が合っていません。

ディーラー等に持ち込んで、調整などすれば改善することは可能でしょうか?

ちなみに、フェンダーや給油口の蓋は、新車時から板金塗装や交換はしていません。

「給油口の蓋の浮きについて!」の質問画像

A 回答 (6件)

調整でなります。


ディーラーへ持ち込んで調整してもらいましょう。
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気のせいか?、リア・ドアかリア・フェンダーに歪みが有る様な???(ぶつけたか、擦って居ませんか?)


たぶん、蓋の部分は溶接でしょうから、ヒンジか・・・アームを曲げるなどして調整するのでしょう。
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現役引退の元整備士です。


リッド(蓋)のボディー側取り付け部の調整やヒンジ(蝶番)部分の調整で綺麗に面を合わせることは出来ますよ。
ディーラーもしくは懇意の整備工場に調整を依頼するのがベストだと思います。
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押しバネが強いのでしょうね、自分で調整できないのであれば、ディーラーに持ち込みましょう


針金を曲げるだけなんで、サービスのコーヒーでも飲んでる間に直してくれますよ
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自分で出来ると思います

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なおると思いますよ。

購入からどのくらいたっているかわかりませんが、時期によってはクレーム付けた方がよいのでは。
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※接着剤などをたっぷり塗っているなど、一目見ただけで折りたたむことができないと分かる状態になっていると車検NGの可能性はあります。
※ドアミラー内蔵ウインカーが装備されている場合は、ウインカーのレンズ部にひび割れがあったりテープ類の貼り付けなどがある場合も車検NGとなりますのでご注意ください。(灯火類のレンズ表面へのテープ類の貼り付けについては透明なものでもNGです)

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あと、ご存知かもしれませんがMRワゴンに限らず一時期のスズキ車はドアミラー(スズキ車では「アウトリヤビューミラー」表記)の電動格納機能が故障することが多かったためか保証延長の対応(新車登録日から3年/6万kmまで→10年/10万kmまで)がとられています。お乗りになられているMRワゴンがMF33S型(←3代目)で新車登録から10年以内の場合は保証延長(無償修理)の対象になっている可能性が高いので、普段から車検や修理などでお世話になっている自動車整備工場や最寄りのスズキディーラーなどにご相談ください。
詳しくは
「http://www.suzuki.co.jp/recall/car/extension.html」
または
「http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0908c/」
にてご確認ください。
※塀や電柱などに擦ったなどの小傷くらいでしたら問題無いと思いますが、事故などの外的要因によってドアミラー本体に大きな損傷や破損がある場合は延長保証対象外になります。
※おそらく、まずお店にて現状確認&ボディカラーの確認の後に部品注文を行い、後日(部品入荷後)交換作業実施となると思います。(部品入荷までにかかる日数は3日~1週間程度と思います)
※MF22S型(←2代目)の場合とMF33S型の初期モデルの場合、補償延長の対象なのですが既に新車登録から10年以上が経過してしまっていると思います。
「http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0130/index.html」

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