プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留年するかもしれないと言われてるのにまた学校を休んでしまいました。

出席日数はギリギリです。

ですが、教科の出席日数は欠席を3分の1を越えると留年と言われたのですが、それもギリギリ、もしかしたらもうアウトかもしれません。

3分の1越えてたら本当に留年なるんですか??
先生って脅すやつ多すぎてあいつらの言うことを信じていいか分かりません。

A 回答 (12件中1~10件)

高校生かな?


義務教育でなければ、留年しますよ。
    • good
    • 0

これは学校教育のルールの中で決まっていることですから、脅かしやハッタリではないと思いますよ。

    • good
    • 0

本当に留年になるときはそんな脅してきたりしません。


つまりまだ大丈夫です。
    • good
    • 0

ちなみに成績会議後、留年を連絡するときの電話は、「留年するかやめるかよく相談してください」と短く端的に言います。

必ず「うそでしょ」と言いますね。なぜ助けてくれると思うのか不思議です。大学が決まってて、卒業できずに退学して、中卒に二段階昇進した者もいますね。大学入学金がもったいないなぁと思いました。
    • good
    • 1

心配なら、学校に確認しましょう。


単位が取れなければ、当然、留年でしょう。
    • good
    • 0

親に相談しましょ。



まともな親なら、あなたを叱ってくれる。

留年は覚悟をしておいた方がいいかもね。
    • good
    • 0

本人以外にとって留年するしないはそんなに大きな問題ではないので規定どうりになるでしょう

    • good
    • 0

本当ですよ。


私が在籍していた高校でも、3人ほど同じような理由で留年してましたし。
高校だか大学だか知りませんが、義務教育と同じだと思わない方がよろしいかと。
    • good
    • 0

生徒手帳に書いてあるはずですよ。


この先まだ4ヶ月くらいあるのに既にギリギリですか…
ほぼ留年するでしょうね。
    • good
    • 0

法的措置ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!