アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが感想文です。

ひたすら購入と計算ばかりする「クール」な関係、「無人コンビニ」、静脈認証決済システム、このような事は全部便利でライフスタイルを向上させるが、一方では、相互間の関心と交流がない現代社会を象徴的に示すようだから悲しい。確かに私が幼い時にも「無人」と言う概念があったが、あの時とは違ってもう幾つかの場所には商用化されていて、友だちに聞いてみたら、友だちの中にも「セルフレジ」で決済をした経験がある人がいる事を分かるようになった。ふと私は時代の変化を感じた。まだ18際に過ぎないが、こんな変化は新世代の私も見慣れなかった。またに私は驚くべきだった。なぜなら、それぞれ私が情報を取得するのが速い人だと思ったが、こんな事も分からなかった私はどうでも情報を取得するのが遅いようだ。ところで、今も相互間のコミュニケーションがあまりないので、未来にはどうだろうか。人たちがもっと多忙になったり、基礎的な部分まで無人システム化されてお互いの交流が全く消えたようだと思う。私ははっとに恐怖に襲われた。なぜなら、この未来は私が生きて行く未来で、私は他の人と会うことが好きからだ。未来の社会には愈々人々の間に会話とか交流などが消えてゴーストタウンのようになりそうだ。

A 回答 (2件)

ただひたすら購入と計算だけの「クール」な関係、「無人コンビニ」「静脈認証決済システム」。

こういったデバイスは全く便利でライフスタイルを向上はさせるが、
一方では、人間相互の関心と交流がない現代社会を象徴でもあるようだから悲しい。
確かに、私が幼い時にも「無人」と言う概念があったが、あの時分とは違い、既に幾つかの場所で商用化されていて、
友だちに聞いてみると、実際に「セルフレジ」で決済をした経験がある人の存在を知った。
ふと私は時代の変化を感じた。まだ18才に過ぎないが、こんな変化は新世代の私も見掛けなかった。
まさしく驚くべきことだった。と言うのも、これまで私は情報を取得するのに迅速な人間だと思っていたが、
こんな事すら知らなかった私は、どう見てもそうではないようだ。
ところで、今ですら相互間のコミュニケーションは余りにも疎かであるが、一体未来はどうなるのであろうか。
人々が更に多忙になり、根本的な部分までもが無人システム化され、お互いの意思の交流は殆ど消え失せると思うばかりだ。
私は不意に恐怖に襲われた。何故ならその未来とは、まごうかたなき私が生きて行く未来であり、
私は人と直接コミュニケートすることが好きからだ。
未来の社会とは人々の間の会話や交流が愈々途絶え、ゴーストタウンのようになりそうな予感がする。

大変に良く出来ています。
細かな表現・表記等を手直ししました。
こんな未来にならないよう、しっかりと頼みますよ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんな文に答えてとてもありがとうございます!!!!!!!!

何の感想文なの?

感想じゃなくて、あなたの主張が入っていますよ
    • 0