dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体力をつけたいです。

社会人一年目の女です。
社会人になってから疲れのせいか休みの日の午後は大抵寝てしまって趣味や好きなことが碌に出来ません。
中学生の頃は陸上部で体力はあった方で走るのも学年で1番か2番くらいでしたが、怪我をしてから運動はあまりしなくなったせいか体力が落ちたのだと自覚しました。

走るのは好きなので朝早起きして走ろうかなと思いましたが、ただ走るだけで体力がつくのでしょうか?
自分でも調べてみましたが筋トレが良いとか、ウォーキングがオススメだとか色んな意見がありました。

皆さんがやってる運動や、オススメな方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

ウォーキングで歩いて筋肉を使おうとするより、「散歩」をお勧めします。
ペーストとかは意識せずに、辺りをきょろきょろ見てゆっくり歩くのもいいものです。
道ばたに咲いている花など、普段は気付かずに通り過ごしていたものが見つかるかもしれません。

天候には注意してください。
暑いときのは上着を脱いだり腕まくりをしたり対応できますが、寒いときは用意がないと対応できません。
雨は突然に来ることがありますので、携帯のカッパは必須です。…傘は片手がふさがるのでお勧めしません。。

水分補給の準備も大事です。都会ならコンビニや自動販売機がありますが、郊外や山道にはそんな便利なものはありません。持参するようにしてください。

なんか、注意事項ばかり書いてしまいましたが、景色のいいところをのんびり歩くのは楽しいですよ。それでいて、ちゃんと運動になっています。
    • 0

私は疲れて仕事に影響するので、運動はしません、休日出かけない日に散歩するくらいです。

体力はひとそれぞれ、貴方に合う運動見つけましょう。
    • 0