アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ののの声って外に聞こえるものですか?

車を停車させて、エンジンはかけている状態です。窓も全部閉めてます。

結構でかい声を出していたときがあったのでもし外に声が漏れていたら恥ずかしいです…

車は軽です。

A 回答 (9件)

マンションの前の路上で車のエンジンがかけっぱなしで車内は曇って見えず、車全体がゆれているというので警察に通報した奴がいてパトカーが来ました。

車のなかではある行為の真っ最中で、パトカーが来たので近隣住人も何事かと出てきて、このアベックは大変恥ずかしい思いをしたことでしょう。

あなたもそうならないようにね。
    • good
    • 3

漏れ声以前に車が揺れていることを考えたら?


止まっている車が揺れていたら、答えは一つなので、つい聞き耳立ててしまうよ。
そうなると聞こえないものでも聞こえてしまうかも…
(経験者は語る…)
    • good
    • 0

Hの声などもダダ漏れですw

    • good
    • 1

電話の声など、結構ダダ漏れで聞こえますね。



ベンツのSクラスの人が「田舎っぺ丸出しの恥ずかしい話し」をしていたのが
印象的でした。
    • good
    • 0

車内にいて車外の音が聞こえるなら、車内の音も車外には聞こえるんじゃないでしょうか?きっと車外の環境の方が雑音が多いので多少はましかもしれませんけど。

    • good
    • 0

車種で違いはかなりありますね。

軽なら当然漏れるでしょうね。
    • good
    • 2

外に漏れることはあると思います。



私の場合隣人が精神病らしくて、家の中で絶叫するというか、叫ぶとかうめき声をあげるとかで、
昼でも夜でも、声が聞こえてくることがあります。

近所の人はその人の家の前を歩いていると、変な声が聞こえるというので、わざわざ遠回りして
そこを通らないと言っている人が多数いました。

その人は家族を殴るのか? よくはわかりませんが、昔警察官が訪ねてきて、「周辺のマンションに
住んでいる人から人が殺されるような声が聞こえたと110番緊急通報があり、それで調査して
います」 と訊かれたので、「家族でテレビ観ていたので気づきませんでした」 と答えました。

家族と、「ご近所さんのことだし、あまり何か言ってトラブルになるといけないし、全部気づかない
と言っておこうね~」 と話したのですが、その1時間後に外に出るとその家の窓に全身黒服の
男性が5人くらい窓に張り付いて覗いている感じで、「中にいます~確認できた~」 と小声で言って
いたので、「こんばんは~ 何かありましたか~」 と訊いたら、「警察です」 と言われました。

たぶんその家の人が殴ったか何かをやり、警察官が近所を一斉捜索している感じになり、電気を消して
不在を装っていたと思うのですが、スペシャル感のある刑事さんグループが、「潜んでいます~
隠れています~小さな音が聞こえました」 みたいにひそひそ話していました。

殺人のような声という通報の場合、たぶんどこの家からの声なのかを特定しないと帰れないのだと
思いますが、夜21時とかで家の中の声が聞こえると刑事さんが言っていたので、難聴でもない
限りは聞こえるのかもしれません。

その人が変な声出すせいだと思いますが、周辺の賃貸マンションやアパートは、入れ替わりがメチャ
早いので、アパマン経営の人がぼろ儲けだという噂もあります。

その人だけかなあ~ と考えたこともありますが、偶然重度の統合失調症だという人がいて、
その人はアパートに住んだ時に、大家さんから「隣とかほかの部屋からうめき声がすると苦情
きているので、出て行ってくれ~ と怒られ、住んでいたアパートを追い出された~」 と体験談を
言っていました。

そんな感じで、会話の種類や、声の質感、裏返ったような奇妙な声とかは、漏れている可能性が
あるので、リアクションの練習はしていた方が良いと思いますよ。

人によって個人差があると思いますが、
笑い方が変な人もいたりして、アパートとかに住んでいると、そこでは有名人ということもあります。

私の場合、夜中とかに近所の自販機まで買い物に行くのですが、夜中の2時とか3時とかによく
「あれ~ なんか変な車が接近してくる。無灯火だし、あたまのおかしな中国人かなあ~」 と思い
そ~っと歩いて帰ると、ライトがピカーっと点灯して急接近してきて、近くでクラウンパトカー
だったりします。

たぶんリアクションをチェックされているだけだと思いますが、たまにリアクションが変な人が
いるみたいで、パトカーが7台とかくることとかあります。

それと同じ感じで、例えば数人で話した時とかに、1人だけ声がやたらデカいとかリアクションに
癖のようなものがある人もいらっしゃいますので、早めに直しておくとよいと思います。
    • good
    • 0

空気が、完全に「密封」されている訳でも無し。


窓ガラスそのものーーーも、車内音を、漏らしますよネ。
お大事に。
    • good
    • 0

当然車の防音性能にもよりますが外も静かな所だとそばにいれば聞こえてると思います。


車の通りの多い所や雑踏でそれなりに周囲もうるさいところなら気が付かないレベルではないかと思います。

車のラジオやオーディオを鳴らした状態で外でどの程度か試してみると参考になると思います。
スピーカーがドアに付いている車だと中で人が発声するより漏れやすいのでオーディオ音声で気にならないレベルなら人の声はもっと気にならないレベルだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A