プロが教えるわが家の防犯対策術!

車についてです。車の窓を少し開けた状態で隣の右折レーンにいた車に声は聞こえるでしょうか?日常会話程度の声です

A 回答 (3件)

窓が開いていて、カーステなどかけていなければ聞こえるでしょ。


最近の教習所じゃ、踏切で窓を開けて音を聞け、とやらないのかな?
    • good
    • 0

両車ともの窓を開けていて、徐行なら聞こえると思う。


ただし、通常走行中なら、走行音(風切音やタイヤノイズ等)で通常の会話程度では、同じ車両無いでも聞こえない。

回答として条件付き(両車窓開け、徐行)ならOK。
窓閉め、通常走行中なら無理です。
    • good
    • 0

よく聞こえてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し開けた状態でもですかね。。

お礼日時:2023/06/13 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています