プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社持ちで資格を取得することになりました。
実習に行ってる間などお給料はでますか?
やはり、会社によって違うのでしょうか?
今日部長に確認しようと思ったところ
今日から一週間お休みということで( ; ; )

A 回答 (5件)

総務に確認してね、ここでは結論は出ませんよ。

    • good
    • 0

業務命令としての資格取得なら 給料は出ます。

そうすると 何年か以内に辞めると 費用の返還を求められるケースもあります。
個人としての資格取得に 会社が補助することもありますが、その場合だと 会社に出勤しない期間は減給されることもあるでしょう。
    • good
    • 1

もちろん会社によりますが、「業務命令として資格取得しなければならないから会社がお金を出す」のか「業務命令ではないが資格取得を目指す社員には費用を補助する」で違うかもしれませんね。

    • good
    • 0

会社によるので会社に確認してください。


業務として勉強して受験するので欠勤扱いということはないはずですが、実際にどういう扱いで給与への影響が何も無いのか少しはあるのかは会社によりますので。

参考まで。
    • good
    • 0

会社によっても違いますが


会社が優遇しているのなら
普通はお給料は出ます。(研修扱いなど)
ただ会社によって違いますから
人事に確認してください。(総務)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!