プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。子どもが大好きです。(危ない意味ではなく(笑))
妹と弟もみんな可愛いく、彼らの友達もとても可愛いです。

しかし可愛いと思いすぎて、兄弟であるにもかかわらず怒ることができません。言うにしてもとてもぬるい感じになってしまいます。喧嘩もしません。バシッと言うことが出来ないのです。これは友達にもそうなので、性格の問題なのかと思いましたが、このままでは将来結婚して子どもができた時に心配です。甘やかして育てたいわけではないです。ダメなことはダメだと教えたいし、またそうする責任があると思います。しかし兄弟にすら言えないことを自分の子どもに言える気がしません。

こんなのでもちゃんと母親になれるのでしょうか

A 回答 (8件)

羨ましいです笑

    • good
    • 0

自分の子供を


持つと変わります、
特に女は母親に成ります。
豹変為ますよ。
普通は。
変わらない女が子供を虐待
為ます、
何故?
その女が未だ子供だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。たしかによく「母親の顔になったね」とか言ってる漫画見かけます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/06 07:44

心配ありません


可愛い我が子のためなら怒れますよ(いや 叱れますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば怒ると叱るは別だと聞いたことがあります、、!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/02 06:48

素敵なお母さんになりそうです


いいお姉さんですね
叱らない方がいいです。
弟君、妹ちゃんが羨ましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいのですが、、、
でも本当に周りの兄弟の話を聞いてるとビックリします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 07:29

相手が間違っている場合でも、言わずに自分が我慢してしまうということでしょうか?


それだとちょっと問題ですが。

別に駄目なことをダメと教えるのに、怒ったり、叱ったりする必要は必ずしもありません。
優しい口調で説明してもちゃんと教えることが出来ます。
厳しい人が良い子育てを出来る訳ではないので気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。叱るだけが躾の方法じゃないですね。回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/10/30 20:52

心配ありません。

自分の子供となれば話は別です。普通に子供や夫にキレてたりして、あの時の心配は何だったのか?と先になって思う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりたいです笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/30 20:52

よく孫は無責任に可愛がるおじいちゃん、おばあちゃんがいると言われます。


親になればそうはいかなくなると思います。
親は子供に対して責任があります。無責任にただ可愛がるだけでは済まされなくなります。
あなたも親になれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、それも含めてしっかりした親になりたいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/30 20:51

>こんなのでもちゃんと母親になれるのでしょうか


まぁ、今のままだと
凄い甘やかすかもしれないですね

ちゃんと子供を叱れる男性と結婚すれば
バランスを取れるかもしれません
子育ては一人でするものではありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、、!!そんな男性と出会いたいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!