アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立した社会人になっているが貧困層の子供を持つ親が遊び呆けているのはどう思いますか?

子供が自立して社会人になっているからと言っても助けるべきでは?どう思いますか?

A 回答 (2件)

>自立した社会人になっているが貧困層の子供を持つ親が


とは働いているという事ですよね?
働いていて、子供が居て、遊ぶのはかまわない。
育児放棄など、親としてやることやってなく
遊び呆けるのは問題。

>子供が自立して社会人になっているからと言っても助けるべきでは?
子供も自立してるの?
なら親は関係ないでしょう。
生活できなくて親に頼るのは自立とは言わない。
それは親の扶養という事になる。

日本語がなんだかわかりにくいから
質問が違うかも知れません。
もし、自立したはずの子供が生活できず
親に助けを求めているなら、それは親がどうするか考えるべきことで
他人がとやかく言う事ではないし
子供本人が言ってるなら、甘えたこといってるんじゃないよ!とつっこみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/11/01 20:56

自律した社会人なら、親は助ける義務


などありません。

むしろ、年老いた親を助けるのが子供
の義務です。

親は情け無い子を持ったなあ、と泣いて
いるでしょう。

そもそもですが、この豊かな日本で、マトモにはたらいて
貧困層になるのがオカシイのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!