アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月下旬から8~9日間の長期休暇が取れたので海外旅行に行きたいと思っています。
20代の女2人旅なのですが、オススメの場所を教えてください!
観光中心にしようか、リゾート中心にしようかすら決まっていないのですが、
ココが良かった!という場所があったら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

NYなんてどうでしょうか。


2月の始めころは、冬物大セールです。
1月下旬から2月の始めにかけて行けば、ちょうど時期があたりますよね。

時期的にツアーも安いですし、8日か9日もあればゆっくり色んな場所を見て回って買い物できますよ。
ニュージャージーにも、有名なアウトレットモールがありますし。
リゾートもホント良いですが、NYの買い物&グルメ旅行なんてのも、いいんじゃないでしょうか。

荷物も増えないし、日本が寒い時はやはり寒いところ行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NYはセール期間なんですね。
かなり寒そうではありますが。。。
アメリカは考えていなかったのですが、セールの言葉に惹かれます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 21:06

こんばんわ。


せっかくの休暇なので、ステキな旅ができたらいいですね。中国はいかが?
最近全日空/フェリス提携 の中国三大ツアーができてるらしいです。北京・上海・大連ですが、北京はお勧めです。北京ダックやゴージャスの宮廷料理を食べれるし、足裏マッサージができる。名所旧跡の万里の長城・天安門の見学ができて、もちろんショッピングもできますよ。北京は中国昔からの伝統的な文化が体験できるし、中国風のバーや太極拳の体験もケッコウ面白いですよ。ネールができるし、淡水パールが安く買えるらしいです。ツアーは確かに三泊四日で11月下旬からです。ホームページではもうそろそろ発表されるらしいですよ。ぜひ見てみて下さい。楽しめると思いますよ。北京の一月は日本よりちょっと寒いかもしれませんが、行く価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ですか!候補のなかに入っていなかったので、新鮮な意見です。
近場なので、短期間でも行けるのがいいですね。
でも、今回はせっかく長めに休みが取れるので遠くに行きたいなぁと思ってます。
でも、中国も色々と楽しめるんですね。知りませんでした。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 21:09

その時期ですとヨーロッパ路線の航空運賃が安くなりますのでツアーもお得になってきますよ^^


夏場の半額以下ってプランもみつけれるかと^^

個人的には冬のイタリアは観光客も少なめで落ち着いて観光ができたのと買い物も夏場より安い印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパはこの時期安いですよね。
ただ、暗くなるのが早くて観光には向かないのかなぁとか、
店が早くに閉まってしまうのかなぁと思うのですが、
そんなことはないのでしょうか?
冬のイタリアはどんな感じでしたか?

お礼日時:2004/11/14 21:12

ゆっくりするなら,真冬の日本を抜け出して南半球へ行ってみては?


オーストラリアなら比較的安全ですし,ケアンズやゴールドコースト辺りならば遠くなく,時差もほとんどないです。チケットもその期間は高くないはずです。


因みに,私は1/中の結婚式の後,ニュージーランド・オーストラリアに新婚旅行に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オセアニアはベストシーズンみたいですね。
ただ、旅行代金は安くてもマリンスポーツとかのオプションで結構高くなってしまうのかなと思いまして。。。
あと、欲張りなんで8日間も海ばかりで過ごしたりするのもなんだかもったいないと思ってしまいます。
でも、街によるんでしょうか?
長期滞在でも色々と楽しめる街のオススメはありますか?

お礼日時:2004/11/14 21:15

8~9日の休暇が取れるチャンスであれば、ちょっと遠くに出かけてみてはいかがでしょうか。



ヨーロッパは季節的にオフシーズンで寒い時期ですが、その分料金が割り安ですし、イタリアやスペインであれば、それほどでもないと思います。

イタリアには1月上旬に行ったことがありますが、天気に恵まれたこともあって、とても楽しめました。

特にベネチアは、アクアアルタで午前中水浸しの可能性もありますが、運河の匂いも気にならず、比較的空いていて、ある意味満喫できるのではないでしょうか。

参考URL:http://turismo.regione.veneto.it/webcam/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見しました。
ピンク色の空に運河が流れててとてもきれいな写真が見れました。
長期休暇に低料金ということで、ヨーロッパは第一候補なのですが、
やはり夜が早そうというのがネックでして、迷っています。
スペイン、イタリアなら気温も大丈夫そうなんですがね。
1月上旬のイタリアはどんな感じでしたか?

お礼日時:2004/11/14 21:20

こんばんは。



全体的に旅行代金は安い時期になりますので、やはりまずは『どのような旅行にするか』を決めた方がいいですね。個人的にはせっかく長めのお休みですから遠出されるとよいと思います。
具体的には、ベストシーズンのオーストラリアやニュージーランドで大自然を満喫したり、寒いけど行代金の安いヨーロッパに行ったり、アラスカやカナダ、北欧へオーロラを見に行ったり、ハワイなら離島でのんびりしたり・・・色々ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。どんな旅行にするかが決まっていないので、国の選択肢も多すぎて迷ってしまうんです。
オーロラは候補に入ってなかったのですが、素敵そうですね。
でも、かなり寒そうではありますが。
まずは旅行の目的から決めなきゃなぁとは思っています。
その上で、どこに行くか考えないと決まらないですよね。。。
でも、それを考えている時期も楽しいんですけどね(笑)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 21:24

10日程度有れば、日付変更線を越えても体は楽ですから、ちょっと遠いところが良いですね。



どこが良かったか?・・・・人により、趣味により違います。 有名どころは多くの人が良いと思うから、多くリピーターも来て、有名なのですから。

それからすると、ハワイが一番のお勧めです。
オアフ島に9日や10日滞在のツアーが有りますから、それで行き、オアフを充分にゆっくりと楽しむことです。
で、余裕があったら、他の島へ現地で申し込めますから、行かれたら良いでしょう。

ハワイは俗っぽいと物知り顔に言う人もいますが、多くの人が行くのはそれだけ良い面が次々にあるからです。

観光中心でも過ごせるし、リゾート中心にも過ごせます。
どちらにするにしても、事前に決めておくことも出来るし、現地で変更が出来るのはハワイ位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日は取れないんですが、遠出はしたいなと思っています。
色々な意見が聞きたいと思って投稿したので、個人的な趣味でのオススメも聞いてみたいと思ってます。
知らないけど、実は楽しいこともたくさんあると思うので。
ハワイは本当に良いという話を聞きますよね。
なんとなく、ビーチで過ごすリゾートのイメージが強かったのですが、観光とかもできるんですね。
8日間じゃ長いかと思っていたのですが、色々と楽しめそうなので候補に入れてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/11/14 21:28

#5です。


確かに日が短いのは、ちょっと損をした気分ですよね~。
でも、朝が8時頃まで暗い分、夕方5時頃までは明るく、日本より日暮れが遅い感じでした。

また、1日歩き回ると、暗くなる頃には疲れてしまい、一度ホテルに戻って休憩した後夕食に出かけるパターンで、あまり日が短いことは苦にならなかった感じです。

それに、美術館などで、遅くまでやっているところもありますし、観劇というのもいいですよね。

1月上旬のイタリアですが、雪はなく、天気にもよりますが、外でにいてもさほど苦にならない感じでした。

※前回リンクを貼ったホームページですが、大運河のライブの映像で、冬でも天気が良いとゴンドラの姿を目にできることがあります。(画像の質があまりよくなくてすみません。実際はもっと綺麗です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!