プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷ハロウィンに仮装等して参加したことがある10代~20代の方のみにお聞きしたいです。
皆さんは、渋谷ハロウィンは楽しかったですか?
周り方々(この騒ぎが迷惑だと思ってる人もたくさんいる)の事を考えましたか?
私も行きましたが、このハロウィンのどういうところが楽しいのでしょうか?
私の印象としては目に余る行動が多すぎです。
特に歩き方。混雑している中を友達同士で前の人に抱きつくようにしたり、肩の上に手を置いて(電車ごっこかお前ら!)押し退けるように小走りに進んでくる奴らがいたり、大声ではしゃいで突き飛ばしながら歩く奴もいました。
皆さんいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

30代ですが、40や50のオッサンも飲み会帰りなのか?参加していました。

ただ老害の年寄りはおらんかった。
年輩のスーツに軽い仮想のオヤジ達はスケベでした。
    • 1

全然楽しくないです。

去年、知り合いの店を手伝うために仮装して参加しましたが疲れました。
どこを歩いても人ばかりで身動きが取れない、ひったくりに遭うのではないか、酔っ払いに絡まれないかとビクビクしながら移動しないといけません。
帰りの電車なんて激混みです。なにが楽しいのか全然わかりませんね。

渋谷の店を予約していてそこでゆっくりできる、仮装はしないで雰囲気だけ楽しむ、帰りはタクシーで帰るか近場に自宅がある人じゃないと楽しめないと思います。
ただ騒ぎたい人が楽しいだけです。
    • 0