プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がチケット代を支払ってくれません。
急用で行けなくなったライブのチケットを1ヶ月前に友達にチケットを譲る事を決め、その際になるべく早くお金を欲しいと言いました。チケ代は私が立て替えて支払いました。
しかし全然払おうとしません。すぐに払ってくれるとの事でしたが一向に払おうとせず、未読無理ばかりしてきます。1度LINEで怒り口調で催促したのですが「お金がないから来月」と…。
ですが昨日くれる約束をしていたのですが会ったにも関わらず払う素振りもなく逃げられ、彼女の時間割を知っていて空講だと分かっていたので「今空いてるよね?お金もらっていい?」というと「今授業だから明日でいい?」と言われ「時間割変わったの?」というとまた未読無視されました。

私は行かないライブのために3万円ほど負担している状態です。今月ライブに行く予定があるのでほんとにお金が必要だと伝えてあるにも関わらずこの態度です。ほんとにお金がありません…

今日も未読無視を続け支払って来ないようなら譲りを辞めてもいいでしょうか?
こんな人に私のチケットでライブに行って欲しくありません。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    昨日ですが、約束のお昼になっても未読無視を続けられてどこにいるかとLINEしたり電話したりしましたが一向に返事がなく、やっと来たのが夜でした。
    「ごめん忘れてた 月曜日渡すわ!」だそうです。
    もう他の譲り先を探しているところです。

      補足日時:2018/11/02 09:01

A 回答 (8件)

補足読みました。



いやいや、忘れてたなんて嘘でしょうね。それだけ電話もラインもしてるならわざとです。

月曜日までに違う方が見つかりますように……
    • good
    • 1

やっぱり行かないとドタキャンされると困るので、他の人を探した方が良いんじゃないですか?その人、あてにならないと思います。

    • good
    • 0

そんな適当な友達っているのか。

凄い人間関係で驚きます。

早いところ、他の譲り先決めちゃった方がいいですよ。もうその友達もフェードアウトであなたに連絡きても未読無視で対応したらいいでしょう。

やられたら同じ対応するのがいいです。
    • good
    • 0

手元にチケットがあるなら早いとこ違う人を探す方がいいですよ。


間際になると売れるものも売れなくなりますから。
    • good
    • 2

>譲りを辞めてもいいでしょうか?


友達関係を止めたらどうですか?
昔から金銭のトラブルは多い。
他人が信頼できるか、自分がどう思われているか、金の貸し借りの結果が正直なんです。
相手からは、あなたはその金額以下の人間と思われている。
行きたくない、無駄にしそうなら、あなたが購入を打診したときに断るべき。
買うと答えたのなら、いきさつはもう関係ない。
話し合いの結果であなたが負担したものを返してもらうだけ。

あと、大切な話はLINEは止めるべきかと。
なぜ直接でも電話でても言わないんです?
この距離の置き方からして、両者は友達関係とは言えないと思う。
    • good
    • 1

>今日も未読無視を続け支払って来ないようなら譲りを辞めてもいいでしょうか?


まだ譲ったわけじゃないんですね。
じゃあ譲らなければよろしいかと。
譲った後にお金をもらえないというのであればちょっと大変ですが、譲る前なら「じゃあ他の人に譲るわ」で済む話です。
    • good
    • 0

何度も催促して払わないので、払う気もないんでしょうし、ライブも行かなくても良いかなと言う気持ちもあると思うので、他に譲れる人を探し譲ってしまって良いと思います。


譲る当てがすぐに見つかったら、他に譲って欲しい人がいるので、今回はゴメンねで良いと思います。
3万を無駄にはできないので、確実性がある人を見つけた方が良いです。
    • good
    • 0

友達は、行っていないので、ライブのチケット代を


支払いたくない、と思っているのでしょう。
期待しない方が良いと思います。

問題のライブの数日前に、支払ってくれないなら
他に譲る、と連絡しても良かったかな、と思います。

”譲りを辞めてもいいでしょうか?”
そうした方が良いでしょう。
譲っても同じことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています