アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人にスガキヤって言ってもまず知らないですか?スガキヤというラーメン屋があるんですが。

A 回答 (5件)

東京ではスガキヤはうどんのCMが流れた事は有りますがラーメン屋の事は今初めて知りました。


大概の人がそうだと思いますが。
(現在はそのうどんのCMも見掛けません)
    • good
    • 0

最後の一滴まで飲み干したくなるくらいの風味豊かな白湯スープはスガキヤラーメンだけのオリジナル。


背アブラがプカプカ浮いたギトギトのラーメンは臭くて気持ち悪くてダメですが、スガキヤの看板なら安心して食べられます。

私は大阪在住の者ですが、40年前のランドセルを背負っていた頃からのファンです。
近所に当時出来たてホヤホヤだったジャスコに2店舗もあって、小遣い銭を握ってよく友達と食べに行ったものです。
今はジャスコ本体が閉鎖してしまいましたけどね・・・。
近年流行の大型複合商業施設などネットで探せば店舗は見つけられます。
今でも近所のスーパーで袋麺を買いあさるくらいに好きですよ。
味はそのままですし、ラ王よりマルちゃん正麺なんかよりも大のお気に入りです。
中華三昧などライバル他社とくらべても少々お高めですが、ぜんぜん惜しみません。

東京ではどうでしょうね~~。。。店舗はもとより袋麺自体が売って無いのかも。(予想ですが)
    • good
    • 0

ラーメン店としての店舗は全国展開されていず、貼付の地域にしかありませんので東京では馴染みがないのかと。


母体企業である「スガキコシステムズ株式会社」がラーメン店舗展開の部門「スガキヤ」「寿がきや」の展開と主に、即席麺、カップ麺の製造販売「寿がきや食品株式会社」を展開しています。
「東京の人にスガキヤって言ってもまず知らな」の回答画像3
    • good
    • 1

名古屋によく行っていたので知ってますが、あまりそっち方面に行っていない人は知らないのでは。


昔を思い出す懐かしい名前を聞きました。
    • good
    • 0

『八十亀ちゃんかんさつにっき』という愛知のご当地ネタ満載の漫画があるんで、これを通して知った人もいるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!