プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行が破綻しても 預金の1000万円までは保証されるそうなので、例えば、2億円の貯金が有ったら 1000万円ずつ20個の銀行に預けるのが良い方法ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

一応ペイオフだったかで1000万保障はされてるけど


実際は破綻したら1000万果たして戻ってくるかもわからないんですよ。

信用ある地元の銀行とかのほうがいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

預金保険 保険としての保証が少ないが 満期10年や20年後に 金利が付いて払い戻されますよ!


銀行破たんも有る程度博打的で 何処がヤバいか?判断して動かす。
静岡銀行が一番手堅い様です。
    • good
    • 0

単純に考えればそうです。


でも、そのうち半分は資産運用に回すのが、賢いお金持ちです。
たぶんね。
    • good
    • 0

破綻を考えれば良い方法かも知れませんが、大口顧客の恩恵は減りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!