アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43才毎日便がちょっとでもでで、体重維持する方法を教えて下さい!

A 回答 (6件)

>どんな改善をすればよいですか?


バランスよく適量を摂取します。
食べ過ぎはダメですが、減らし過ぎてもいけません。
    • good
    • 0

野菜生活

    • good
    • 0

食生活の改善。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな改善をすればよいですか?

お礼日時:2018/11/02 21:35

朝食後10分以内に毎日トイレ(大)にいく習慣をつける。


背筋を伸ばした正常位からやや前かがみになりながら、3回程度「力み」徐々に前かがみに(人により出やすい位置がある)太ももに肘が当たる位置(ロダンの「考える人」姿勢で5分前後そのまま、駄目なら一旦その場を離れる。(もよおせばすぐトイレに駆け込む)

便で体重維持はできません(わずかな量・・数g)→カロリー制限と運動の併用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便ってどのくらいあるんですかね

お礼日時:2018/11/02 21:36

運動

    • good
    • 0

バナナとヨーグルトをミキサーかけて飲む。


納豆たべる。
と便通は良くなると思います。
それでもダメなら病院の薬ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!