プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠23週です。

ずっと不妊治療をしてきて、やっと妊娠しました。

初期に大量の出血がありましたが、なんとかお腹に残ってくれて、今に至るのですが。。。

2ヶ月位前からエコーの際、医師が

『赤ちゃんがずっと同じ体勢なのが不自然だ』と言い出しました。


心拍もとれ、成長しているとのことですが、

現状では障害の断定が出来ず、堕ろすことも出来ないので、産むまで分からない、という話でした。

もしかしたら、お腹の中で全く動かない(全く体勢を変えない)のは、筋肉に障害があるかもしれない、とも話していました。

正直、胎動も週数にしては弱いです。

その話を医師にしたら、次回心拍モニターをします、とのことでした。


今まで高い費用を払って不妊治療して、やっと妊娠したのに、障害児かもしれない可能性を抱えたまま出産するのは辛いです。

というより、障害児を育てる自信が全くありません。


今、そして今後どうしたら良いのか分からず、悩むばかりなので、何かアドバイスを頂けたらと思います。

不快させる内容でしたらすみません。

A 回答 (4件)

23週って中絶無理でしたよね?


その場合は、腹くくるしかないんじゃないでしょうか。

自信がなくても辛くても、最低限生かして、幼稚園小中高ぐらいまでは頑張るよう。
立派な人間に育たなくてもいいから。

どうしても無理っていうなら、じゃあ赤ちゃんポスト。死なすよりはそのほうが良いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、中絶は無理です。

正直まだ決断できませんが、もうこうなってしまった以上は、産むしかないんですよね。

障害の程度は分からないので、産まれるまで様子見します。

上手く書けませんが、障害児かもと聞いて、すぐに頑張って育てようとか、どんな子でも良いとか、思えなくて。

ショックが大きいんですが、受け入れるしかないんですよね。

お礼日時:2018/11/03 09:34

じゃあ、あきらめますか



殺しますか?
今ならまだ、殺せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めたいですよ。
もっと前に分かっていたら、考えも違ったはずですし。

でも仕方ないんですよね。

お礼日時:2018/11/03 09:30

アドバイスも何も、あとは自分でどうするかですね。


障害児だから自分の子供ではないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供だから悩むんです。
行政のサポートとかも受けられるんでしょうか。何も分からず不安です。

お礼日時:2018/11/03 09:35

どうしたらいいか?って


今はどうしようもないのでは?
もう中絶できないんだから産むしかない
産んでからのことは産んでから考える
それしかないかと思うが?

疑問なのは不妊治療までして妊娠したんでしょう?
五体満足健康な子しか生まれないとでも思ってた?
生まれた時は問題なくても
発達障害などもあるし
事故や病気などで障害者になることもある
何も考えずに不妊治療してたの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

私自身が発達障害グレーゾーンなのと、不妊治療前に病気のリスクについての説明があったので、そういうこともある、ということは分かっていたつもりでした。

勿論、病気を持って産まれてくるかも、程度の認識なので、いざ自分に降りかかってくると、どうしても戸惑います。

不安なんですよ。

今後どうなるかわかりませんが。

お礼日時:2018/11/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!