電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元老健で看護助手へ転職された方
私は今、老健で働いてますが知り合いの方がそこで看護師長してまして転職考えてるならどうですか?と誘われています。お給料面、仕事面ではやはり病院の方がキツイのでしょうか?ナースにさんとのコミュニケーションも大変ですよね?

A 回答 (1件)

看護助手は聞こえはいいですが看護師がやりたくない雑用ばかり押し付けられてましたね。

看護師のしもべみたいで「やっておいてね!」みたいな高圧的な態度を取られてました。

看護師の資格がないのだから医療には手は出せないのは事実ですがね。

あくまでも私の知ってる3人の看護助手をしてた人の話ですし病院によって違うかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり長いところで勤めていると人間関係がでてきますね。私は今一番後悔してるのが仲良かったけどその子の言って欲しくなかった事を人に言ってしまった事です。その人が決まった次の職場へ私も一緒にって誘われてて私、それが嬉しくってその子の仲良しの人に言ってしまって。それをその子が知り仲が戻ったように話し出来てたのですが私のラインがおかしくて消したら何故かその子のライン毎消えてしまい退出しましたってなったら悪いからその事言ったらそれってブロックですよね?と返信来て。話したいと言っても、私は話することはないって。謝ってももう無理みたいです。同じ職場だと顔も合わすし辛いです。その子の方が辛いのかな?