プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人が亡くなった方
あなたはどうやって乗り越えましたか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



乗り越えられるのかなぁ…。

そういうの全部ひっくるめて生きていくしか無いのでは?
頑張るしかない。
    • good
    • 2

厳しいけど 乗り越えられないと思います。


亡くなった人が生き返らない限り。
多分 乗り越えられる日は来ないと思います。
そして乗り越えなくてもいいと思います。
一生抱えて生きて行くしかないと思います。
大切な人が亡くなったのですから。
それが亡くなった人への愛だと思います。
その悲しみに寄り添い抱えて生きていきます。
とても過酷な人生だけど。
自然に任せて委ねて 日々をやり過ごす。
生きるって過酷ですよね。
どうぞご自愛ください。


8ヶ月前 子供をを自死で喪った母より。
    • good
    • 5

乗り越える、そんな簡単にはいきません。



まだ知り合いに亡くなったことを言いたくありません。
悲しみと共に生きています。

ですがもう一方で一生懸命に生きていこうと前向きでありたいと思って過ごしています。

色んな思いの中、生きて行く…それが人生ですよね。
    • good
    • 1

乗り越えたと思うと思い出しますね。


その繰り返しじゃないかと思います。

昔観た映画で、ゲイの男性が最愛のパートナーを亡くしたことに対する台詞です。
(曖昧な記憶ですが)

「指輪をはめた時は違和感があるけど、ずっとはめていれば、外した時に違和感を感じるものでしょ。心の傷もそれと一緒よ。ずっとその傷と共に過ごしていれば、それさえも私の体の一部になるの。」

結婚生活がマンネリになったり、配偶者に酷く傷つけられた時、無意識のうちに結婚指輪を眺めていたり、右手で指輪をいじっていたりする…私が乗り越えたと思っても思い出すのはこれと似たような感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!