アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママトラブルになってしまいました。

草加市の子育て支援センターにいった時に受けている幼稚園や保育園などの話をしたら、友達がスタッフと連絡を取っているのでスタッフから聞き、「支援センターのスタッフから聞いたよ。●を受けているらしいね。なんで私に先に言わないの?!相談している人に言うのは当たり前だろ!ふざけるな!!お前の家に殴り込みに行ってやる!!逃げるなよ!!」と物凄い剣幕で怒ってメールして来ました。

彼女に住所を教えてはいないので、彼女の誘ってくれた会に申し込みをする際に記載した住所を勝手に不正に使って家に来るようです。

これからは、支援センターの職員には、大切な事は話さないようにしたいと思いました。プライベートな話は信用出来る個人にだけすることですね。

彼女はすごく怒っていて、落ちたことをすぐに言わなかった事を反省しましたが、保育所は受けてもすぐ落ちるから逐一報告していたら身が持たないし、「落ちたら次」という感じで、遅くなると定員になるので全ての友人に途中経過を説明する時間的な余裕もないです。

落ちたことを逐一報告して落ちた理由についてごちゃごちゃ話すよりは、まずは自分の受験に集中して、決まったら友達にきちんと話すのがベストだとは思います。

説明はしていますが、怒りはおさまらないようです。

受験している時はキレたり怒ったりしないで温かく見守っていて欲しいものですが、相手の心境や立場は理解しようとしてくれないです。

しかも、携帯の端末変更でライン引き継ぎに手間取っていたり、遠くの親戚が亡くなってお通夜やお葬式も大変だったので相当私も心身共に疲れています。

終わった事はやり直せないですから、どうしようもありません。

手のひらを返したように態度が変わってしまう人はいるものなのだと驚きを隠せません。保育所にいっても、裏で手を回されていじめられるのではないかと恐怖を感じています。

私も怖くて夜も眠れません。

どのようにしたら、彼女の怒りを静め、穏やかな生活をする事ができるでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

貴女と友人?の関係性がよくわからないので何を怒っているのかもわからないので何とも言えませんが、まずは恐怖をおぼえてしまうくらいでしたら警察に相談に行かれたらどうですか?

お前の家に殴り込みに行ってやる!っていうメールを見せたらちゃんと話を聞いてくれてアドバイスしてくれますから。
もしも話を聞いてくれなかったりしたら脅迫されたから『被害届出します』って言ったら大丈夫です。
自分の経験上の話ですが、万が一被害届も受理しないと言われたら県警の公安もしくは弁護士に相談したら大丈夫ですから(^_^)

友人との関係の修復については、そのような性格の人でしたら難しいし無理しない方が良いと思いますのが、今後の事を考えて警察でその情報を漏らした支援センターの人間を交えてしっかり話し合いをするのがベストやと思います。

ですからメール、LINEの内容、やり取りは消去せずにしっかり保存しておいてください。

おそらく、ですが大事にはしたくないって思っておられると思いますが、そもそも大事にしたのは友人の方ですから大事には大事に対処しないと仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうですね。きちんと記録を取って警察や無料法律相談に相談することですね。他にも相談できる場所があればしてみます。

相手が個人情報をすぐに教えないだけで激しく怒り、不正に入手した住所を使って家に来るのは許せません。支援センタースタッフも守秘義務を守らないし、友達は相手を脅迫しているし、絶対間違った行動をしていると思います。
我が身を全力で守りたいです。

どうもありがとうございました。