電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答して頂きありがとうございました。質問文が編集出来ないので再度投稿します。現在生活保護受給していて、1年に1回経過観察で受診しているこちらの病院だけにはどうしても生活保護とバレたくないので、わざわざ生活費削って10割負担で行くつもりです。カルテに保険種類載るそうですが、何割負担したかが乗るだけで、「生活保護」とは分からないですか?診察代は10割負担で3000円ほどなので何とか生活費切り詰めれそうです。ケースワーカーには、この病院だけには生活保護とバレたくないから10割負担で行くかもと言うと承諾してもらえました。

カルテには、何割負担かが乗るだけで、「生活保護」とは分かりませんか?宜しくお願い致します

生活保護を受給して2年ちょっと経つのですが、去年は医療券で、一昨年は保険証(生活保護受給中で3割負担実費)、今年はまだ生活保護抜けれませんでしたから10割負担で行かないといけません

A 回答 (1件)

生活保護受給者の無料医療は強制では ありません・・

依って 自分で医療費を支払うのなら 別に構わない・・
    • 0