激凹みから立ち直る方法

旦那の父方の祖父の法事があります。
面識はありません。

行ってもおじさんばかりで、おばさんちらほら。
食事のみ。

旦那の母も仕事で、妹もほとんど来ません。

去年は旦那の父が酔っ払ってガラが悪かった。

行きたくないけど、旦那が、怒るだろうしめっちゃ迷ってます。

最近、私達のガレージのシャッターを電動シャッターにかえてくれるから、法事は出た方がいいなんて旦那から言われました。

嫌でも行くべきでしょうか
これは嫁の義務なのか。

A 回答 (6件)

旦那の母親は、代かわりしているので息子に任せるという感じでしょう。


なので、親戚の事なので出席しましょう。
    • good
    • 0

嫁の義務なら義母さんに習っていかないのが筋。


電動シャッター以外にも経済的に依存するなら行くべき。

行くのが嫌なら、自分が仕事をして全ての支出を賄う、
義父さんから経済的援助をしてもらわない。
    • good
    • 1

義務でもあるけど


だんなの母親が行かないのに主様が行かれる事がおかしいよね。
だんなの母親ってつまりは母親にとってのギリの親って事でしょ?
そんなところへ主様が行きたいと思えるわけがない。
だんなの母親が行くなら私も行きます。
でなければ行く必要性は無いんじゃない?
義務でも歩けど義母親次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ


私は嫁に法事程度で強制しません
法事程度で怒るなら別れましょう
    • good
    • 0

まぁ…


嫌だけど私なら行くかなぁ…
なぜなら、電動シャッターに変えてくれるから(タダなんでしょ??)

嫁としてというより、営業の仕事、接待なんだと自分に言い聞かせ、行ってきます!

義務とか、嫁だからとか、旦那が怒るとかでしかたなくだと、ムリ…。
仮病使ってでも、自分の実家の親を病気の設定にしてでも、行かないかも…
だってさー、普段から交流がなかったら、誰?って顔されるし、話しについて行けないもん~(´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動シャッターもそうですが、お昼ご飯も職場近いから世話してもらってるし、親戚のおばさんにも愛想よくしておいた方が楽ですよね。後々。。

行ってサクッと帰るのもありですよね。行かないよりはいいかな

お礼日時:2018/11/04 22:21

要するに、電動シャッターがお目当てで、機嫌とって行こうと言ってるのでしょう。


電動シャッターが要らないなら、行かなくていいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!